ここから本文です

カモミールティーを美味しく飲むコツってありますか? ティーバッグのカモミー...

moo********さん

2016/12/1818:59:01

カモミールティーを美味しく飲むコツってありますか?

ティーバッグのカモミールティーを飲み始めたのですが、あまりおいしくありません。
美味しく飲む方法ってありますか?

また、よければローズヒップティーを美味しく飲む方法も教えてください。

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/1918:26:33

カモミールティーを飲む目的としては

イライラしてリラックスしたい時
なかなか眠れない時
風邪の引き始め
食べ過ぎなどで胃がムカムカするとき

これらの状態を改善する目的で飲まれるならば
カフェインが入っている紅茶などとは
合わせない方がいいです。

他のお茶とブレンドしたい場合は、ルイボスティーが
おすすめです。
ノンカフェインでフラボノイドが含まれていますので
すっきりとした後味になります。

あとは、ミントの葉をちぎって入れたり
風邪に時にはレモンとハチミツを入れるといいです。

カモミールティー自体が、そんなに美味しい物ではないので
独特の香りを消したい場合は、温めたフルーツジュースと
割ると、香りも気にならなくなると思います。

質問した人からのコメント

2016/12/20 18:24:22

みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサーは、一番たくさん教えてくれたのでdokka_nさんにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/12/1923:05:21

カモミールティーはリンゴジュースと相性が良いように思います。

冷たくしたカモミールティーにたっぷりリンゴジュースを入れてみてくだ
さい。冷たくするとくせがなくなり飲みやすくなります。

ちなみに、私はカモミールのティーバッグをホワイトリカーや白ワインに
付け込んでカモミール酒をつくり、リンゴジュースで割って飲んでいまし
た。お酒に強い方でしたらこれはおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/12/1918:31:35

カモミール、ローズヒップともにルイボスティーがお薦めです。
ルイボスティーの中でもレッドルイボスティーが合いますよ。

またローズヒップなら甜茶もお薦めです。
ノンシュガーでも甘酸っぱくて強い酸味が苦手な人には飲みやすいです。
ローズヒップ&甜茶はそんな商品があるくらい名コンビです。

ティムニさん

2016/12/1819:54:44

カモミールのみのものなら
普通の紅茶と混ぜたり
ミルクティーにすると飲みやすいですね

ローズヒップは酸っぱいのが苦手ならハチミツや砂糖でとにかく甘くするとか

may********さん

編集あり2016/12/1819:50:00

嫌いなら諦めたほうがいいです。そのままの香りを楽しむ紅茶だからです。

しいていうなら、ハチミツを、入れて下さい。

yuz********さん

2016/12/1819:10:27

生のカモミールを熱湯に放り込むのが良いと思います
DAISOにも種を売ってますしプランター栽培も容易です
ちなみにお茶にこだわらず摘んで喰うのもいいですよw
カモミールは好光性種子ですので発芽に光が必要です
種まきではつい土をかけたくなりますが、
プランターの土にただばら撒くだけで覆土すると発芽しないので注意。
翌年からは落ちた種が勝手に発芽するので種まき不要です