ここから本文です

オススメのアプリを教えてください 複雑なRPGではなく素人でも分かり、どハマりし...

kam********さん

2016/12/1822:08:21

オススメのアプリを教えてください
複雑なRPGではなく素人でも分かり、どハマりしそうなやつを教えていただきたいです
また無課金で十分遊べるやつがいいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/12/1823:07:26

無難に挙げるとすればパズドラ、モンスト、白猫などですかね

最近で言えば、グランブルもなかなか面白いと思います。ストーリー構成もしっかりしてますし、ストーリーを楽しみたいという人はかなりハマると思います。

消滅都市のアプリも最近、消滅都市2としてリニューアルされ、こちらもストーリー性はグランブルほどにないかもしれませんが、個人的には単純にゲームとして好きなものの一つです。

自分はあまりRPG系のスマホアプリに関する知識はあまりなくプレイしたものも少ないので、これが参考になるか分かりませんけど、お力添えになれれば幸いです

質問した人からのコメント

2016/12/25 16:41:08

ありがとうございます
迷いましたが1番早かったお方に!
そうですね…定番をやってみたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/12/2516:05:48

この中でも(個人的に)いいと思ったものに★>☆
★『ゆっくり育てていってね』
☆『大反響!消しゴム落とし』
『War Robots』(ロボット戦争)
『Drive Ahead!Sports』(サッカー)
☆『Dream League Soccer』(サッカー)
☆『Happy Wheels』(グロゲー)
『Geometry Dash Lite』(鬼畜ゲー)
『Connect-2進数をつなげるIQパズル』
『Tank Hero Lite』(戦車)
☆『Fresh Tracks Snowboarding』(スノボ)
『AngerOfStick2:Intro』(棒人間)
もう知ってたらすみませんm(_ _)m

con********さん

2016/12/1914:32:29

千年戦争アイギス
タワーディフェンス系のゲーム。イベントキャラが強くゲーム内通貨も手に入りやすいので、無課金に優しいです。ストーリーミッションもボリュームがかなりあるのでやりごたえも充分。また、システムがシンプルなのでハマりやすいと思います。ただ元がR18(アプリ版は違う)で、美少女キャラ優遇なので抵抗がある場合は注意です。

ミラクルニキ
着せ替えコーディネートバトルです。ミッション毎に決められたお題に合わせて、主人公の少女を着せ替えて、その出来を追及するゲームです。評価基準が良く分からないとか難点はありますが、やり込み要素が多いので遊びごたえはかなりあります。1人プレイだけでなく色々なモードがあるのも良い点です。

にゃんこ大戦争
城攻めゲーム。こちらも大ボリュームで、攻略を考えるのが非常に楽しいです。色々なにゃんこが登場しますが、全体的にキモカワ系のデザインで、見ていて飽きません。

シャドウバース
対戦型カードゲーム。ちょっと課金した方が楽になりますが、カードの種類に限りがあるので高額課金の必要はないです。カードがないうちは手持ちのカードでどうやりくりするか考えるのが楽しく、カードが揃ってくると色々な戦い方ができるようになって非常に奥が深くなります。

私がプレイしたことある中ではこんな感じですかねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる