ここから本文です

子宮を摘出することのメリット、デメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1901:00:36

子宮を摘出することのメリット、デメリットを教えてください。

20代ですが、30歳になる前に子宮摘出を考えています。祖母が子宮ガンになり少し遠い親戚にも子宮ガンになった人がいます。
今は2人目を妊娠中で2人子供を産めたらもういいかなと思っています。生理不順や生理痛が酷いなどはなく、ガンだけが怖いです。
子宮摘出した方や、同じような考えの方回答をお願いします。

閲覧数:
1,423
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2016/12/1902:43:55

とりあえず、子宮を摘出する必要のある病気が無い状態で子宮を摘出する行為は通常行えませんし、やったとしたら医療行為というか、完全に自費になるので助成の効かない手術になります。
発癌が怖いから、という理由であれば、おそらく子宮内壁からの発癌リスクがなくなるであろうメリット以外には、術後の合併症やアイデンティティなどのデメリットがある程度で、それ以外のメリットもデメリットも大して無いかと思いますが、いきなり摘出に走るより、リスクが本当にあるのならリスクに沿ったタイトな検査管理を行う方が賢いかと思います。
まぁ私も気持ちはわかりますけれど、ですね、気持ちはわかりますけど現実には…という感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる