ここから本文です

UWSCについて質問です。 UWSCを初めてまだ3日ほどの初心者で、C言語はある程度理...

mag********さん

2016/12/1903:00:30

UWSCについて質問です。
UWSCを初めてまだ3日ほどの初心者で、C言語はある程度理解しています。

作りたいものは、
画像Aが表示されるまで、画像B(Bは更新ボタンのようなもの)を一定間隔で押し続ける
というようなものです。

下のように書いたのですが、実行してみると
一回は画像Bをクリックするのですが、それ以降、画像Aがないにも関わらず、クリックしてくれません。
なにか不備な点でもありますか?

WHILE (CHKIMG("A.bmp",1)=FALSE)
IFB CHKIMG("B.bmp")
x=G_IMG_X
y=G_IMG_Y
BTN(LEFT, CLICK, x+2, y+2, 100)
SPEEP(3)
ENDIF
WEND

いろいろ試行錯誤してみたのですが、どうもうまくいかなかったので質問しました。
よろしくお願いしますm( _ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/12/1907:52:19

ループ内にとどまっているのでしょうか。そうであれば、画像Bを見つけていないか、クリックができていないかです。
ループ内のIFBブロックに、以下の確認命令を追加してみてください。

FUKIDASI(x+" , "+y)

画像を見つけていれば、吹き出しに座標が表示されるはずです。邪魔になるようでしたら、FUKIDASIの座標を指定してください(ヘルプファイル参照)。

• 質問者

mag********さん

2016/12/2002:00:34

吹き出しを入れてみたところ、座標が表示されたので下ように直接指定したらループしだしました。ありがとうございますm(_ _)m

WHILE (CHKIMG("A.bmp",1)=FALSE)
    BTN(LEFT, CLICK, x座標, y座標, 100)
    SPEEP(3)
    WEND

画像認識はしていたので、クリックができていなかった、、、ということだったのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/24 03:39:27

ありがとうございました、助かりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる