ここから本文です

食べづわり。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1912:12:44

食べづわり。

現在8w。お腹が空くと気持ち悪くなり、トマトやミカンを食べると落ち着きます。あまり太らないようにと三食以外はトマトやミカンを食べるのですが、朝昼晩一度の食事量が半端ないのです。洋食はあまり食べたくなくなり、和食や中華が食べたくなるのですが、肉じゃがなどを作ると白米2杯は食べちゃいます…糖分取りすぎも気になるし、このままで良いのか不安です。やっぱり我慢をしたほうがいいのでしょうか。アドバイスいただければと思います。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/12/1912:23:46

気にし過ぎると食べ物に執着してしまうし、どーやったって太る時期なので気にしない事にしませんか?でもみかんは結構太るのでやめた方がいいかもしれません。りんごはいかがですか?剥くのに時間かかるし、歯ごたえあるから満たされますよ!フルーツは糖が出やすいらしく、尿検査で何度かひっかかった事があります。りんごもだけど、、気を付けてくださいね。
三食きちんと食べて、あとは歯磨きをするとちょっと口スッキリします。それから白湯も気持ちが満たされます。
食べつわり辛いですよね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/1912:27:17

私も食べづわりでした。
しかも、辛い物が食べたくて食べたくて。。。
ドカ食いは問題化と思いますが、食べていいと思いますよ。
つわりが終われば落ち着きます。それから調整するのでもよいのではないでしょうか?
最近は体重をうるさくいう先生が多いですけどね。
塩分糖分を気にして食べれば量はそれなりに食べてもよいと言われました。