ここから本文です

ドンキホーテで香水を買ったんですが、安すぎて本物かしんぱいです。

fuw********さん

2016/12/1919:03:18

ドンキホーテで香水を買ったんですが、安すぎて本物かしんぱいです。

店員に聞いたら並行輸入だから、安いと言われました。並行輸入の意味もわからないし、本物かもわかりません。教えてください!

閲覧数:
13,636
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/12/1919:23:13

こんばんは。海外のフレグランス類を日本で正規ルートで販売するのは日本の正規代理店が正規店で販売する事になります。それが正規品です。正規代理店を通じずに独自のルートや取り扱い卸し問屋さん等から仕入れして販売している商品は、それが本物だとしても正規品ではなく並行輸入品となります。正規品=本物ですし、並行輸入品=本物の場合も偽物の場合もあるかもしれませんが、正規品と並行輸入品では全く違います。並行輸入品を販売するショップさんの仕入れ先の仕入れ方 (海外の直営店からのアウトレット商品だったり売れ残り、期限オーバー商品だったりすることもあります) 、仕入れ時期や保管方法、それに加えて販売店の仕入れ時期や保管方法によっては劣化や変質している可能性がありますし、何かあった時のアフターケア (サービス) がしっかりしているわけでもありません。ただし私個人的にはフレグランス類の場合は、並行輸入品=偽物ではないと思っています。なぜならば、本物そーっくりに香りもボトルもお箱も作って販売ルートを作って本物よりもお安い価格で販売するなんて事は、とんでもなく割りに合わないからです。

上記のようなリスクを伴いたくないならばお高い定価になりますが正規品、リスクは伴うけれどお安く購入出来る方がよろしければ並行輸入品をご購入されていくことをオススメ致します(^-^)


正規品と並行輸入品の違い

https://kw-note.com/marketing/parallel-import/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる