ここから本文です

ヘアドネーションに寄付を考えています。 ただ、40代の髪は需要ありますか?

chi********さん

2016/12/1919:11:05

ヘアドネーションに寄付を考えています。
ただ、40代の髪は需要ありますか?

閲覧数:
10,433
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/12/1920:53:09

ヘアドネーションするにあたり提供者の年齢は不問です。

10代から50代以上の方が提供されていますが、1人が提供した髪の毛のみで1つのウィッグを作成するのではなく、20~30人の髪からやっとウイッグ1つが完成します。

提供するにあたりパーマ、カラーリング、白髪等であっても問題なく、一番重要なのが長さ31cm以上ある事です。
また、ロングウイッグ作成には50cm以上が必要となります。

31cm以上伸ばせる事ができるのであれば、40代であっても全く問題ありません。
ただし、提供される場合にはジャーダックのサイト「ヘアドネーションについて」を熟読の上、髪が利用できる状態で提供される事をお勧め致します。

◇ Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)
http://www.jhdac.org/
◇ ヘアドネーションについて
http://www.jhdac.org/#!blank-12/vhb1o
◇ 有名人に広がる「ヘアドネーション」の輪
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/10/14280738.html?p=all

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kra********さん

2016/12/1919:40:07

年齢や白髪、毛染めしていても大丈夫と聞いたことがあります。