ここから本文です

パソコンのマウスの裏の青色の光を見てしまったのですが、眼病になったりとかしま...

dsg********さん

2016/12/1919:14:56

パソコンのマウスの裏の青色の光を見てしまったのですが、眼病になったりとかしますか? 元々、視力がかなり悪い上に、目に疾患があります。電化製品にくわしくないので教えてください。

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/12/1920:06:28

マウスの裏の「青い光」は青色LED。
もしこれが人の目に影響があるのであれば

テレビだったり家電製品、ゲーム機等で、電源が入った時に光る「青色LED」も目に悪いことになる。
わざわざ、人の目に悪い光を使うことはあるだろうか?

それらが元々、悪い影響を与える疾患であれば影響する。
普通の人だったら影響しない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2016/12/1921:03:25

じっと見続けなければ問題ありません。そんなんで眼病になったらスマホみてるだけで死んでます。ただし、中国から個人輸入したものは国の規制以上のパワーをもっているかもしれません。そうそう市場に出回らないので気にしなくて大丈夫です。

yot********さん

2016/12/1920:14:25

長時間じっと見つめない限り大丈夫です。
どっかの国レーザーポインターみたいなのは別にして、
そんな危ない装置の一般販売が許可されるなんて、あり得ないでしょう。

ag5********さん

2016/12/1919:16:01

眼病になったりとかしません