ここから本文です

kali linuxについてです。 以下のように表示されてしまいモニターモードに移行が...

har********さん

2016/12/1922:20:37

kali linuxについてです。
以下のように表示されてしまいモニターモードに移行ができません。dhclientを停止させるといいのでしょうか?

それならばお手数ですが方法を教えていただけないでしょうか?killall dhclientなどをためしてもだめでした。

root@kali:~# airmon-ng start wlan0

Found 4 processes that could cause trouble.
If airodump-ng, aireplay-ng or airtun-ng stops working after
a short period of time, you may want to run 'airmon-ng check kill'

PID Name
468 NetworkManager
697 wpa_supplicant
3012 dhclient
3040 dhclient

PHY Interface Driver Chipset

null wlan0 r8188eu Elecom Co., Ltd

補足補足です。以下のようなコマンドも使用してみました
root@kali:~# ifconfig wlan0 down
root@kali:~# iwconfig wlan0 mode monitor
Error for wireless request "Set Mode" (8B06) :
SET failed on device wlan0 ; Invalid argument.

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/12/2119:41:11

あれあれ?
普通これで、正しくないですか?
これで、mon0 というデバイスが出来るので、
以降は、mon0 デバイスで操作します。

参考サイト
http://nvnote.com/wep-crack-kalilinux/

要するに、wlan0 を使用しているのが、NetworkManager ですよ
という警告ですが、
警告であってエラーじゃないです。

• 質問者

har********さん

2016/12/2201:19:21

そうなんですか。。。。。
    またまたご回答ありがとうございます。
    教えていただいたUSBの無線LAN買いまして・・・
    それでもしよかったらまたまた教えていただきたいのですが、買ったことで確かにモニターモードにも移行できairodump-ngで周囲のアクセスポイントも拾えました。
    ですが、インジェクションというのでしょうか、アクセスポイントにパケットを送るものができずに困っています。
    エラーはAttack was unsuccessfully となりこの下に考えられる可能性ということでいくつか出ているのですが、この失敗は対象のmac アドレス フィルターが原因なのでしょうか、それとも私のUSB無線LANアダプタが失敗の原因なのでしょうか。

すみませんがお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる