ここから本文です

アスカが不起訴で釈放されたが、尿検査でお茶を入れたと供述しているようですが、...

ina********さん

2016/12/1923:03:37

アスカが不起訴で釈放されたが、尿検査でお茶を入れたと供述しているようですが、薬物使用の疑いを避けるためにお茶を入れたのでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/12/2208:45:49

要点は、「警察の陰謀論」か、ASKAの「証拠隠滅論」と分かれるかと思います。

ただ、アホじゃない限り、マスメディアに連日報道されるのは、両者ですから。警察機関の陰謀論は現実離れしているかと、私は思うのです。

ただ、陽性反応がお茶から検出されたって言うのはお互いが納得している事実でしょう。ただ、ハメられたのか、ASKAのパフォーマンスだったのか。

私は様々な事件を見て来ましたが、こんな注目される事件で警察がねつ造などすれば全国民の信頼や信用を失ってしまうので、ASKAの子知恵かと思うのですが。

警察も当然、尿検査でのお茶であろうが尿であろうが、メタンフェタミンが検出されたのは紛れも無い事実で、当然警察は現逮しますが、ただ、彼は保護観察下の下で生活しているので、今回警察が動いたのは、確固たる確証があったとしか思えないのです。

いくら、本人が「俺、薬持ってるよ♪」と警察に直接行っても警察はマトモに対応しないのが、全国的に「当たり前」なので、確証があったんだと思いますが。

警察もたかがASKAの覚せい剤事件で、証拠捏造を行い、国民の信用を失墜失う様な真似は普通アホじゃない限りやらないと思いますが。逆にそれがASKAの意図かもしれませんが、全てが今は「推測の域」であり、決め付ける事は出来ませんね。

今の段階では「警察の証拠捏造疑惑」「ASKAの証拠隠滅疑惑」と意見が真っ二つに分かれている状況です。なので、推測の域から脱せずにいるのが事実です。

ASKAは保護観察下ですので、抜き打ち検査される事は想定内でしょうが、彼の今後の行動が全ての真実を如実にする事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アスカ お茶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2016/12/2208:31:22

何でも100%陽性反応が出ると警察が言ってる。
お茶でも梅昆布茶でも犯人でっち上げのためには100%陽性が必須なんです。

mie********さん

2016/12/2012:54:59

ラリっているからこのような行為をしたのだと思います

bai********さん

2016/12/2012:22:26

ご本人ブログ更新しました。
お茶をいれたっぽいですね。

man********さん

2016/12/2000:01:51

お茶は入れていないと思われます。第一お茶から陽性反応が出ることはあり得ないそうです。

恐らく単なる言い訳で「お茶」と言ったのが警察の不注意と重なって釈放という形に成ったんだと、

ths********さん

2016/12/1923:36:29

というか採尿時にそれに気づかず、検査でただのお茶に陽性反応をだしてしまった警察の方が阿呆だと思う
薬物使用の疑いを隠すためというのは考えづらいと思う
だって警察を別件で自宅に呼んだのは当のASKA本人
薬物やってる人が捕まえてくださいとばかりに警察呼ぶとは思えない

ラリっていて分別つかずに盗聴とか妄想して呼んだ可能性があったが、それならそれで尿をこっそりお茶にすると言う手の込んだ芸当が出来るとは考えづらいし、そもそも使用した器具が自宅や外出先から見つかっていない

なんか警察がお粗末すぎる出来事ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる