ここから本文です

専業主婦って性格悪くないですか?毎日の井戸端会議で訓練してるのか、悪口が上手...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2000:35:48

専業主婦って性格悪くないですか?毎日の井戸端会議で訓練してるのか、悪口が上手いですよね。
専業主婦は怠け者で社会のお荷物だみたいな質問に対して、質問者は貧乏人だの、あること無い事、

悪口を書きまくってきますよね?
暇ですることが無いから普通の人よりも時間があって悪口を書き込むことも可能だとは思いますが、
専業主婦が他人の金で養われてる(年金や社会保険等)のは事実ですけど、質問者が貧乏か金持ちかは、分からないはずなのに、貧乏で悲惨な職場で働いてるから、専業主婦を悪く言うと決め付けてくる、この思い込みと、働く人間はバカで貧乏人ばかりという考えはどこからわいてくるのか不思議です。
知恵袋の専業主婦を見ていると、本当に専業主婦が大嫌いになり、税金で専業主婦を養うのが嫌になりますね。
本気で専業主婦が立派な人間、休む暇も無く忙しく、最も収入が高い職業と、みんな思ってるんですか?悪口を言われるのに嫌気がさして「あんたが偉い!」とおだててるだけでしょ?
家族の為に家事をする事に対して家族が感謝するのは当然ですけど、家族以外の人間には、そんなこと関係ないですから、偉くも立派でもないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/12/2116:17:20

僕は営業してるので主婦の女性と接する機会も多いですけど人によりますよ。
専業主婦でも比較的裕福な暮らしをされてる
奥さまは性格良い方が多いです。
あまり他人のことに口出ししたり悪口言ったりしません。

あと専業主婦だけでなく、
心に余裕がなくて幸せでない人間は男女問わず人の悪口言います。
それで集団になりたがります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/12/2310:25:01

専業主婦って一体何をしているのか謎です
私も有職ですから
忙しくて専業の人と全く関われないです
でもやっぱり選ばれて専業なので文句は言えないでしょう。

hal********さん

2016/12/2119:59:55

口が悪いのに専業主婦も共働きも関係ないような気がします。
只々余裕が無い人なんだと思います。

fuj********さん

2016/12/2116:10:02

同感ですな。朝から通勤の為車出たいのに立ち話して出られないし、イラっとくる。このクソ寒いのにご熱心ですなあ。それに仕事行こうとするとカーテンから覗いてるし。コワ~(-_-;)
専業主婦偉いというのなら、兼業主婦はどこまで奉ってくれるのかしらwww

maikoさん

2016/12/2116:01:54

悪口言いなれてるというよりみえてないんですよね~
他人が妬ましくてしょうがないのでは?
だから悪口でガードしてるんですよ^^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

編集あり2016/12/2115:59:04

私も専業主婦が大大大嫌いです!

知人の妻が専業主婦で、子供と一日中一緒にいなくてはいけないから育児ノイローゼになってしまったと言ってました。
バカか!外出て働けよ!と思いました。

ちなみに私は保育士の仕事をしてた事があるので、1人の子供を育てる事が大変ではないと分かっています。
ノイローゼとか言ってる女はただ怠けたいだけだとすぐ分かります。

昼も夜も子供の面倒見るだけでグータラして脳無しだし育児ノイローゼだからと旦那に文句ばっか垂らしててありえないと思います。

他の専業主婦の友人もみんな昼間はカフェで人の悪口言ってグータラしてます。
消えて欲しい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる