ここから本文です

おすすめのゲームアプリについて 現在私はfate goをプレイしてるのですが他のゲ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2010:59:06

おすすめのゲームアプリについて

現在私はfate goをプレイしてるのですが他のゲームアプリにも手を出してみようと思っています。今までもいくつか手を出していたのですがfgoメインで片手間に

やるにはランキングだのギルド要素などが煩わしく続いていません。じゃあ適当にやれよとも思いますがなんか勿体ないからネ!

自分はあまりソシャゲに詳しくないので皆さんのオススメを参考にしようと思うのですが
・キャラやイラスト重点。可愛い・カッコいい、キャラに愛着が湧くゲーム。グラブルはキャライラストだけで言えばドストライク
・ランキングやギルド要素はなるべく無いと嬉しい。フレンド機能程度で個人で完結してるもの
・キャラ以外は金をかけずともそこそこやれる。キャラもそこそこ引けると嬉しい
・今更始めるのはきついor特定キャラが居ないときつい難易度が世紀末ゲームは辛いです。つまり初心者に優しく、キャラ愛でどうにかなるゲーム希望
・アクションや音ゲーはきついのでのんびり出来るコマンドバトル希望
・精々日替わりやイベント程度で時限イベントが多いと辛いです
注文が多く、図々しいですがこれなら合うといったモノがあったら是非お教え下さい

ちなみに今までぶん投げたもの
・グリムノーツ
・ラストピリオド
・幻獣契約(予定)
大抵イラストに釣られて始めたもののゲーム性が合わず投げました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2016/12/2012:03:22

じゃあ「艦これ」で。
提督兼マスターの元ハンターですが、
>キャラ
180以上のキャラがいますから誰かは気に入るでしょう

>キャラ愛でどうにかなるか
はい。ただし、大枠に制限の中で最大限にと言う意味ですが。

>ランキング
シカトすれば宜しい。むしろ今からランカー狙えるだけになるには数ヶ月単位が掛かるし片手間では無理。あれが楽という人は思考回路自体が切り替わっているので一切参考にしないこと。今から着任できるサーバーは文字通り苦行。

>金銭面
キャラには基本金は掛からない。というか逆に幾ら積んでも手に入らない。
必要なのは周回する時間だけど・・・
キャラ保有枠と回復用エリア枠を必要分拡張しても年1万まで行かない。

>初心者に優しい、苦しくない
これに関しては貴方の尺度なので分からない。
躍起になって追いつこうとかイベント最高難度クリアし続けようとか自分を追い込まない限りはのんびりとは楽しめるはず。
一つ言えることだが、艦これは良くあるスタートダッシュキャンペーンとかレアキャラプレゼントとかそういうことはしたことがない。
そういう意味では初心者に優しいとは言えない

>イベント
艦これのイベントは基本高難度期間限定マップで概ね3ヶ月に一回、おおよそ3週間程度の開催。
時々一週間程度のアイテム集めプチイベントが開催されるがそこまでべらぼうな数は求められない。
また、最近は四季折々で期間限定グラ差し替えが行われる。(既存キャラのグラ差し替え、個別に限定キャラが出されたりはしない、FGOで言うと水着になったり、セイバーオルタがサンタオルタみたいな格好に変わるけど中身は同じ。)

ここまで書いたんですけど、うーん向いてないかなぁ?
良くも悪くも人を選ぶんですよね。艦これって。
何でも簡単にクリアできて苦労とは無縁のゲームが良いなら攻略本片手にRPGやることを勧めたいのですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる