ここから本文です

暗号通貨に関心があり、一度自分で購入してみようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2011:05:49

暗号通貨に関心があり、一度自分で購入してみようと思っています。

最近値上がりしているビットコイン以外にも、イーサリアムやリップルなど多くの種類があり、今後値上がりが期待されている通貨もあるようですが、判断基準がよくわかりません。

銀行に定期預金にしたまま放置している10万円があるので、これを使って試しに暗号通貨をいくつか買ってみようと思います。

最初なので、あまり儲からなくても構わないのですが、元本割れは避けたいと思います。どんな買い方をしたらよいか、アドバイスをいただけますでしょうか。

閲覧数:
1,285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhi********さん

2016/12/2017:29:20

元本割れしないというのは暗号通貨ではかなり難しいと思います。基本的に株などより値動きがはげしいので。
一番値動きが少なそうで先が有りそうなのはやはりビットコインになると思います。
poloniexなどで現在年利4%位で貸し出せるのでビットコインを購入して貸し出すのがリスクは少ないかなとも思います。
投資は自己責任でお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2110:43:58

    早速ご回答頂きありがとうございます。
    仮想通貨に投資するのであれば、元本割れはリスクとして取る必要があるようですね。
    よく勉強してから取り組みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リップル 今後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2016/12/2020:51:31

>最初なので、あまり儲からなくても構わないのですが、元本割れは避けたいと思います。

元本割れは避けたいという人は仮想通貨に投資なんて考えるべきではないと思います。仮想通貨の中で最も確立した存在であるビットコインでさえも5年、10年後には価値を失っていても全くおかしくありません。
またビットコインの価値がべらぼうに上昇したことで仮想通貨に投資しておけば儲かるんじゃないかというイメージが世間に流れ、それに付け込む形で怪しげな仮想通貨を売ろうとする投資詐欺が非常に増えています。世の中にはおそらく1000を超える仮想通貨、あるいは仮想通貨まがいのものが存在すると思われますが、その大半はどうにもならない詐欺仮想通貨です。
とてもではありませんが、それらの詐欺仮想通貨を網羅することは出来ませんが、日本で被害が出ているものやこれから被害が出そうな詐欺と思われる仮想通貨に関しては知恵ノートにまとめてあります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n372691

またマウントゴックスの事件でも分かるように仮想通貨の取引所とかウォレットと呼ばれるものの中にも詐欺事例が出ています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%...

少なくとも素人が安心して投資出来るような環境にはなっていません。仮想通貨への投資は基本的に推奨しませんが、どうしても投資したいならば全部失っても生活に影響のないお金だけで投資するだけでなく、投資に値する仮想通貨なのか自分で判断出来るような知識を持つべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる