ここから本文です

Excelについて教えてください A1とA2の範囲を足して、B1とB2の範囲を足した数で...

kyk********さん

2016/12/2012:05:10

Excelについて教えてください

A1とA2の範囲を足して、B1とB2の範囲を足した数でわるばあい、

SUM(A1:A2)/B1:B2
でできなかったのですが、どうすればできるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/12/2012:29:02

A1からA2まではsum関数で足したのに、どうしてB1からB2は足さずにほったらかしにしたんでしょうか。ちゃんと足しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2016/12/2109:42:14

おしい!もう1歩です。
=SUM(A1:A2)/SUM(B1:B2)
ですね。
または単純に
=(A1+A2)/(B1+B2)
小学生の式風に・・・