ここから本文です

靴底の汚れ落としブラシについて 28歳女性です。

tok********さん

2016/12/2013:05:20

靴底の汚れ落としブラシについて

28歳女性です。

仕事でスーツにパンプスを履いて外回りをしているのですが、
お客様に建設会社や農家等、足場が悪いところを歩くことが
多く、写真のようにパンプスの靴底が砂や土で汚れてしまいます。

車で移動しているのですが、一日に何件か回る予定があると
そのまま運転して移動するのでペダルやフロアマットを
かなり汚していることに気が付きました。
汚れた靴底のままだと後に伺うお客様にもなんとなく
失礼な気がして...

一応、車に乗った時にパンプスを脱いで
ドアの外へ向けて靴底同士を軽くパンパンと
軽く落としてはいるのですが、
滑り止めのギザギザ(溝)の中に入り込んだものまでは
なかなか落ちません...

携帯用の靴磨きは持っているのですが、靴底の汚れを
とるようにブラシで携帯できるものってあるのでしょうか?
ブラシがむき出しになっているものをバッグに入れるのは
抵抗がありますし、見た人に驚かれかねないので(笑)

良いものがあったら是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

靴底,パンプス,ブラシ,靴磨き,滑り止め,外歩き用パンプス,たわし

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2016/12/2100:38:47

分かりました。

まぁ、色々な方法が有ると思います。

①画像の外歩き用パンプスと運転用のデッキシューズの2足を用意する。

●現場近くでデッキシューズと営業用パンプスに履き替える?。

②外歩き用パンプスの靴底の汚れ落としはたわしで力強くゴシゴシすれば落ちると思います。

●たわしは何かしらの袋に入れて車のドライバーシートの後ろに置いといたらどうですか?。

自称、知恵袋の物知りはかせより。

  • 質問者

    tok********さん

    2016/12/2107:12:46

    回答ありがとうございます。

    デッキシューズですか…

    でも、そもそもパンプスでそういう道を歩くこと自体があまり無いですもんね(笑)

    タワシは確かに最強ですね…(笑)

    車の中に置けば人から見られることも無くて名案かもしれないですね。是非検討してみようと思います!

質問した人からのコメント

2016/12/26 12:20:45

皆様回答いただきましてありがとうございました!

やはりそのようなものは無いのですね...
mysteriousnamiyokoさんのご回答のとおり、
車の中にブラシを常備しておくのがベストだと思いましたので
そうしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag5********さん

2016/12/2013:09:44

それは、ありません
私も足場が悪いところに行く場合と綺麗な建物に入る場合がありますのでパンプスを2足使い分けています
車に片方積んでいて泥のほうに行くときは泥用パンプスに履き替えています

mad********さん

2016/12/2013:07:33

使い古の歯ブラシ持って行ったら。