ここから本文です

目が乾く(ドライアイ)なので生活に支障をきたしています。 特にエアコンを使...

rev********さん

2016/12/2013:09:20

目が乾く(ドライアイ)なので生活に支障をきたしています。

特にエアコンを使う季節になると1日中、目が乾きますし、視界が霞み、目が痛むのでつらいです。

ドライアイ用の目薬も使っているのですが、すぐ目が乾きます。

私のような状態でも目が乾く症状、ドライアイを改善できる方法はありませんか?実際に症状を改善された方の回答をいただきたいです。お願いします。

閲覧数:
182
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voo********さん

2016/12/2121:08:28

私もドライアイがつらかったので、改善するためにいろいろ調べてみつけたのが「めなり」というドライアイに効果があるサプリメントです。

めなりを飲むようになってから、目の乾き、ドライアイから楽になりましたし、目が充血しなくなり、とても良好です。サプリメントですので薬と違って副作用もありませんので、安心して飲み続けています。

今なら初回購入は77%オフの900円台で購入できますので、いちど効果をおためしになってみてはいかがでしょうか。
http://acumen.webcrow.jp/eye

質問した人からのコメント

2016/12/23 20:52:47

サプリメントでしたら一時的ではなく継続的にドライアイを改善することができそうですね。めなりを注文して効果を確かめてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2016/12/2300:40:48

ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。
私が知恵袋に5年ほど前にアップした知恵ノートです25万回以上のアクセスがあります。

なぜ何ヶ所もの眼科で「たいした異常はない、角膜にも傷がない」と云われるのか詳しく書いてあります。
あるいは「角膜に軽い傷がありますが、ドライアイでは無いですよ。」と云われているその理由も書いてあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164

それからスマホお持ちの方は以下のQRコードも合わせてご覧下さい。

ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。...

noi********さん

2016/12/2201:00:17

眼科で相談することをお勧めします。

眼科で涙が蒸発しやすいのが原因とわかれば、それなりの対処方法があります。
点眼薬、もっと重症なら涙腺ぷらぐ。
簡単なとこでは、涙蒸発防止用眼鏡。加湿器。等々。


サプリには、危ないものもあるというので、要注意。良く調べて、自己責任で。

ryo********さん

2016/12/2121:15:56

なかなか難しいとは思いますが、目を乾かせてしまう原因を可能な限り取り除くしかなさそうです。
エアコン、パソコンやスマートフォンなどの使用を減らすのが一番です。

mef********さん

2016/12/2021:45:04

私もドライアイが酷く、背中や首も痛み、吐き気もしょっちゅうです。

私の場合、一日中目が痛くてしょうがなかったのですが、2種類使ってるドライアイ用の点眼薬を一つだけやめたら、劇的に痛みは減りました。

???って感じですが、そのおかげ目の炎症もおさまり、転院先の眼科医もドライアイ用の点眼薬でドライアイが悪化することがあると言ってました。

それでもまだまだ日常生活もままならない感じですが、少しは前進したと思います。

私の場合は、薬の副作用で始まったドライアイで、治る日が来るのか分かりませんが、せめて原因が分かると少しは楽になりますよ

目を温めたり、メガネをかけたり、サプリを飲んだり、勧められる事は何でもやってます(効果ありませんが)

アドバイスにならずすみませんが、改善できるといいですね

tik********さん

2016/12/2017:09:04

かわくね!!!!!!