ここから本文です

埼玉県の大宮から京都駅に行きたいです。 高校生3年生で、卒業後に行こうと思って...

xyz********さん

2016/12/2013:58:59

埼玉県の大宮から京都駅に行きたいです。
高校生3年生で、卒業後に行こうと思っています。(三月中)
新幹線を予定しています(夜行バスは不安なため)が、どのように行くのが一番安く済みま
すか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2016/12/2014:14:02

大宮から東京までは京浜東北線で行きましょう。

東京~京都ですが、一番安いのはJR東海ツアーズが出している「ぷらっとこだま」という商品です。

メリット
・学割ききませんが、普通の切符を学割利用するのよりも安いです。
・駅構内の指定の店でワンドリンク購入が無料。

デメリット
・東京駅には新幹線の改札が何箇所かありますが、「ぷらっとこだま」が利用できる改札は決まっている。なので時間に余裕みて行動する必要がある。
・普通の切符だと乗り遅れても後続の新幹線の自由席に乗れますが、「ぷらっとこだま」は一切許されません。乗り遅れたらその切符は無効。新たに買い直す必要があります。

時間にしばられるの嫌なら、大宮~京都の乗車券と、東京~京都の新幹線特急券を学割で購入しましょう。

あるいは、学生向けに卒業旅行京都ツアーとか安くあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2016/12/2014:15:14

こだま限定、乗り遅れ厳禁など制約多いですが「ぷらっとこだま」。

あとは東京~京都の往復新幹線と宿のセットプランもかなり安いです。

x11********さん

2016/12/2014:08:53

乗車券を学割使って行く。ぷらっとこだまエコノミープランで行く。まあこんなもんでしょ。