ここから本文です

ドル円メインで為替やっていますが、このまま円安が続くとも思えませんが下がる勢...

koa********さん

2016/12/2016:38:38

ドル円メインで為替やっていますが、このまま円安が続くとも思えませんが下がる勢いもないしこのまま125円を目指すのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い致します。

106円の腐ったポジション持っています。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2016/12/2105:53:49

はじめまして!

>このまま125円を目指すのでしょうか?
>詳しい方、よろしくお願い致します。

ん~。政治や経済に強い詳しい人でも、この先は
読めないと思います。FXアナリストも今回の大統領選で
大外れしてますからね~。

125円を目指すのか?それとも下落するのかは、今後の
トランプの政策次第ということになりますね・・・。


106円のポジを持っているということで下げるであろう
という考え方の一つを下に書いてみます。
でも、これは短期予測ではないです。
---------------------------------------------------------------------
<ドル円が上がると米は・・・>
自国通貨高 ⇒ 輸出減&輸入増 ⇒ 外需減少
◎過度なドル高は米にとって良いことではない!

<現在・今後の予測>
・債券市場から株式市場へと資金が移ってきている。⇒ 債券安・株高

・今後
債券安になると⇒「金利高」クラウディング・アウト効果 ⇒ 株安
金利高になると ⇒ ドル高になる ⇒ 貿易赤字の拡大・製造業圧迫 ⇒ 株安になる
金利高・株高・ドル高は共存できない。

以上より、トランプラリーで債券市場から株式市場へ流れていたお金が
債券市場に逆流し株安になるとも考えれらる。
そうなれば逆トランプラリーが起きる可能性もある。
---------------------------------------------------------------------

ここでは、長くなってしまうので書けませんが、上の予測とは反対に
上げるという考え方もあります。いずれにしてもトランプさんの
政策次第ですので今のところどちらとも言えないですね・・・。

明確な回答ではありませんが・・・。
以上です。

FX動画管理人:Hiro
http://fx-douga.com/

  • 質問者

    koa********さん

    2016/12/2107:56:21

    おはようございます
    詳しくありがとうございます。
    そうですよね。
    この先なんて分かるはずないですよね…
    125円もそれ以上もお互いの国がダメになりますよね…
    損切り考えます

質問した人からのコメント

2016/12/27 20:58:25

ありがとうございました

「ドル円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/12/2100:31:19

>ドル円メインで為替やっていますが、このまま円安が続くとも思えませんが下がる勢いもないしこのまま125円を目指すのでしょうか?

そんなこと誰にもわかりませんよ。


>106円の腐ったポジション持っています。

え?まだ106円のショート持ってんの?!


相場の世界で「絶対」という言葉はタブーなのですが、「損切りができない人は成功しない」というのだけは「絶対に正しい」です。

dav********さん

2016/12/2018:59:20

きっと目指すんでしょうね。

今の勢いと時期からすると106円の戻すには時間が掛かると思います。
もし、早くチャンスが来たとすれば5月ですかね。

今、期待値と利上げで支えられているドルですが、トランプさんの政策を実行できたならば自然とドル高になると思います。
しかし、まだ実体が見えておらず、それが実行に移せないのであれば、かなりの失望売りが出るはずです。
また、125円を超えてくると耐えられない企業が出て来ると思いますから、何らかの抑止をするのではないかと思います。
新政府となり、直ぐには実働できないでしょうから、プロジェクトが動き始めるのは4月5月かなと思います。