ここから本文です

君の膵臓を食べたいの本についてです!

chi********さん

2016/12/2018:01:42

君の膵臓を食べたいの本についてです!

今日この本を読み終わり号泣しましたw
ネットで、泣ける、感動する、などの評価があったため本屋でずっと探し買い求めた本でした。
読み終わったので、質問です。
読後、きっとこのタイトルに涙する、と帯に書いてありますが、ずばり、意味はどういうことでしょうか?
こーか?いや、深い意味は何だろう・・・と迷宮入りしてますw
自己解釈でもいいので教えてくれたらとても嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2016/12/2020:11:19

物語り始めの方で、主人公が桜良との会話の中で、カニバリズム論に触れている部分が確かあったような気がするんですけど、主人公は、その辺りのやり取りを覚えていて「君の膵臓を食べたい」っていう、現時点での桜良に対する自分の純粋な気持ちを、メールで送ったんだと思うんですよね(^-^;)b

ですから、あくまでも私見ですけど(^-^;)b
君の膵臓を食べたい=君を僕の中に取り込んで君と一緒に生きていきたい。
または、君と一緒に生きていきたい。(その時点では、もしかすると、彼女の病気は治るかもしれないという一縷の望みをかけて。)
もしくは、君の悪い部分(膵臓)を僕が食べてしまってあげたい。(病気を完治させるために。)

全て、勝手な憶測ですが(^-^;)b

「君の膵臓を食べたい意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる