ここから本文です

生理について。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2018:50:50

生理について。

年齢44歳。

10月まで正常に来てた生理が、11月の生理は予定より25日遅れて、量もほんとに少なく、ナプキンを1日1回変えれば大丈夫な量。日数は4日で終わりました。

今月は、1週間ぐらい前から下腹部痛や腰痛(これは毎月の生理時と同じ)があり、先月と同じですごい少量で始まりました。

20代や30代は、多量で、1番大きいナプキンをしないとダメなくらいで、痛みも出産前は酷かったです。

今年の子宮癌検診は異常無しでした。

これは、年齢的な生理の変化でしょうか?
生理以外では、乳がん検診も異常なし。
ただ、イライラが激しくなりました。ちょっとした事でもイライラします。

メンタル面では、10年前に不安神経症を患い、薬を服用してます。

更年期の始まりでしょうか。

閲覧数:
29,739
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2016/12/2310:36:31

更年期というか、年齢的に代謝が急激に落ちます。

代謝が急激に落ちれば、女性ホルモンの分泌などが下がります。

生理が変化したり、イライラが激しくなったりといった症状が出てきます。

不安神経症の薬を服用してるとのことなので、さらに代謝を下げています。

なので代謝を上げることがすごく大事になります。

断食などで体質を改善していくのがいいと思います。

老廃物など体にたまってる毒素を出していくのがファーストステップです。

出して、内臓をしっかり休めることで代謝がどんどん高まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。