ここから本文です

公務員試験に不合格でも勉強は無駄にならないですか?私は大学3年生です。公務員試...

sha********さん

2016/12/2021:25:29

公務員試験に不合格でも勉強は無駄にならないですか?私は大学3年生です。公務員試験の予備校の人に「今からやっても遅くない。もし不合格だったとしても、勉強は無駄にならない。転職するときにも役立つ。

」などと言われたのですが。個人的に論理学を勉強しようと思っていたのですが、公務員試験の勉強は論理学を学ぶ良い機会ですか?

閲覧数:
1,778
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/12/2216:40:32

全く関係ない。
それに予備校は生徒を確保したいがためにあの手この手で呼び込みをかけます。

例えば試験半年前
今からでも間に合う公務員試験!
とあるとおもえば
3ヶ月前、
今からでも、間に合うラストチャンス!公務員試験!

あの手この手であまりデメリットを掲示、通知しないものです。

質問した人からのコメント

2016/12/27 11:05:00

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,115件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 久留米校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県久留米市
塾講師JAPAN
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta2********さん

2016/12/2118:24:43

いや.....ないでしょ。
公務員の勉強をしていると確かに「なるほど。。素晴らしい」と思うことはあります。
私も社会学を勉強している中で何度も経験しました。

だからといって、この勉強は何もやくにたちません。あくまで趣味の領域です。

公務員試験に落ちたらそこまでです。時間をただ、無駄にしただけです。

私からすれば「今からやっても遅くはない。早いうちからすれば民間企業も併願できる。もし、不合格だったとしても民間企業にイケるから」ですよ。

私はちゃんと鉄道企業を併願していたので公務員落ちても賞与6か月など好条件で就職出来るようにしてましたよ
まぁ受かり、公務員の道に行きますが。

noo********さん

2016/12/2101:53:36

公務員試験は公務員になるためにしか役に立ちません。民間企業で働くときにはもちろん公務員になっても試験の勉強で学んだことは役に立つことはないです。

理論学というものが何かはわかりませんが、公務員試験で学べるものではないことは確かです。

kfz********さん

2016/12/2022:43:50

>公務員試験の勉強は論理学を学ぶ良い機会ですか?

ほとんど関係ないと思います。