ここから本文です

派遣スタッフについて 今になり、欠員が部署の中ででてしまい、来年四月末まで派...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2023:39:26

派遣スタッフについて
今になり、欠員が部署の中ででてしまい、来年四月末まで派遣スタッフに仕事をお願いいました。
なかなかの年配者で、経歴書では申し分無かったのですが、いざ業務になる

とポカミス、スローペース、考え込んで手が止まる。仕訳ゆ任せたら、考え込んで二時間以上。
本人に注意をすると、間に合わないなら残業します。え?あなたが遅いからってわざわざ残業して、割り増しを払ってまで?って感じです。
こういう場合はどのような対応をするのが適当でしょうか?
派遣スタッフをお使いの管理職の方に質問です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/12/2100:07:02

初回契約1か月なら、更新しなければ問題無いのです。
ただ、仕訳を任せたら考えこんで2時間は明らかなスキル不足です。
派遣会社に早急に言い、人をチェンジして貰う事です。
他の理由は、揚げ足を取られるので仕訳の部分を先に言う事です。
ポカミス=未だ、慣れないから。
スローペース=未だ、慣れないから。
考え込んで、手が止まる=未だ慣れないから。
慣れれば、ミスは無くなるし処理も早くなり手も止まらなくなると言われます。
仕訳の部分を聞けば、知識が無いのです。
過去にはあったのでしょうが、既に役に立たない忘れた知識です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2100:13:33

    明らかなスキル不足で、エクセルでは、2014以前のバージョンだったので、難しくて使いこなせない。との返事でした。派遣会社には、他の部署との兼ね合いで、期間前に終了が言い辛いのです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/24 11:02:48

派遣会社になめられてしまう。というアドバイスを拝見し、行動に移しました。他の派遣会社からの紹介もあり、こちらの方は来週の月曜日が最終出勤になり、ほっとしました。しかし、一昔前は派遣さんと言えばプロ集団だったはず。なぜ、こんなにスキルの無い方が派遣として仕事をしているのか、不思議です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(238,727件)

「管理職募集!」神奈川の有料老人ホーム運営/賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
ケアキャリサーチ!
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
有料老人ホームでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人アスコム
ジャパンケア大島 定期巡回 管理職・管理職候補
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 東京都江東区大島
リスジョブ
管理職・管理職候補【管理職未経験歓迎】管理職求人副施設...
  • 株式会社メディパス
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 東京都練馬区
介護求人ナビ
総合管理職スタッフ
  • 株式会社トランスーコ
  • 正社員
  • 月給50万円〜80万円
  • 茨城県坂東市
イーアイデム
正看護師(訪問看護) 【2016年9月オープン!】訪問看護ステ...
  • 楠の杜訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 東京都調布市国領町
医療WORKER
管理職・管理職候補(デイサービス)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収348万円〜444万円
  • 東京都中央区
ケアキャリ
看護師 事業拡大のため管理職募集!ププレひまわりが運営...
  • ププレエイド訪問看護リハビリステーション多治米
  • 正社員
  • 月給33万円〜38万円
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2016/12/2314:12:59

経歴に詐称があったみたいで、でチェンジ要求。
派遣元はパソコンのスキルチェックはしていたのでしょうか?
紙切れ1枚の契約書です。
基本的なスキルがあればこその時給ですから。
時給に満たないスキルであれば、チェンジは当然です。それが会社というもの。

jal********さん

2016/12/2222:26:06

そもそもな派遣の経歴なんか信用しない方がいいよ
改ざん当たり前
しまいには派遣元が勝手に改ざん
もうちょって在籍年数足しておきましたね!とか言う始末

mi_********さん

2016/12/2100:09:47

管理職じゃないですけど。

派遣でも2週間位は試用期間です。(書類に記載有ります)

もう駄目と判断したら派遣会社に変えてもらって良いと思います。

もし22日で終えても派遣会社も即!26日には次のスタッフを送り込めますから安心して下さい(求職者も大勢います)。

san********さん

2016/12/2023:49:14

派遣会社にお伝えして、チェンジしてもらいましょう。