彼氏が、元カノを褒めます 容姿が良かったとか 他の男に言い寄られても俺を選んだとか 魅力的だったとか 可愛げがあったとか これだけ尽くしてくれたとか 事と細かく覚えてて、話してきま

彼氏が、元カノを褒めます 容姿が良かったとか 他の男に言い寄られても俺を選んだとか 魅力的だったとか 可愛げがあったとか これだけ尽くしてくれたとか 事と細かく覚えてて、話してきま す。 今まで付き合ってきた人で、元カノを褒める人は初めてだったので 傷つきます。比べられているようで。 特に 「綺麗な顔をしていた」という話は傷つきます。 その事でぶちきれた事があります。 今付き合っているのは私で、もう彼女とは別れたんでしょ?と。 その時は彼は謝って 「もう元カノの話はしない。ごめんね」と謝ってきたのですが それでも、時々元カノの想い出話をします。 未練でしょうか? 私に不満があるのでしょうか? モヤモヤが残って消化できません。 彼を許したくても許せません。 彼を好きなので許したいのですが 私の心が狭いのか 意味が分からないです。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

私も昔そんな人と付き合ってました!当時は未練なのかと毎日辛くてしょうがなかったのですが、今思うとただのナルシストだと思います(笑) 多少話を盛ってるところあるので全部間に受ける必要ないですよ! 普通の人はわざわざ今の関係が悪化すると分かってて、元カノの話はしない人が大半です。 元カノの話をする人って、きっと自分を大きく見せたくて、彼女に対してもお前はそんなすごい男と付き合ってるんだぞって遠回しに伝えてるつもりなんでしょうね(笑) あと、幼少期に両親から愛情をあまり受けなかった人が元カノの話をして、相手にヤキモチを妬かせて愛情を確認することも多いらしいです。 未練の場合って、実は少ないと思います。そういう場合なら多分思い出さないためにわざわざ話はしないんじゃないでしょうか? どうしてもやめて欲しいなら、元カノの話をされた時は軽く流すことです。そうするとあなたの反応が面白くないので自然としなくなると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! そうなんですね。 私は、元カノに未練たらたらなのかと思い、毎日モヤモヤしてて、ここ最近、喧嘩ばかりしていました。 そう言えば、昔は自分はすごくモテた話(小学校~高校まで)をわざわざしたり、わざとヤキモチ妬かせるような所はありました。 子供なんですね(笑) 今度元カノの話をされた時は軽く流してみますね!