ここから本文です

愚かな質問かもしれないが、今更ソラマメ播種できますか?いくつ発芽してるが、再...

mik********さん

2016/12/2107:40:06

愚かな質問かもしれないが、今更ソラマメ播種できますか?いくつ発芽してるが、再播種すること可能ですか?簡易なビニール温室が今週届くので、それ使ってもやはり無理ですか?ご指導お願いします。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/12/2109:44:02

ビニール温室に播種して大きくなったら定植しましょう。間に合うと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2016/12/2122:53:48

いくつか発芽してる.......なのでそれをポットなりに
植えて芽出しをすればいいです。
ある程度大きく成ったらプランターなりに定植です。
ビニール温室が届くのを待たないで早めにポット植を。

tri********さん

2016/12/2109:18:24

温室内なら可能だと思います。

ソラマメは、苗の状態が一番耐寒性がある事から、10月~11月初旬には撒いて発芽させるようにしますが、温室内なら越冬の負担が軽くなりますので可能性はあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/12/2107:49:30

播種期が10月ですから日照時間も栽培期間も短くなるので無理だと思いますが種が手元に残っているなら試して見られたらと思いますが種を買ってまで試すのは止めた方が良いと思います。