ここから本文です

誹謗・中傷はやめて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2109:48:27

誹謗・中傷はやめて下さい。

昨年、美容やショッピングでカード代金の支払いができなくなって任意整理をし、今は利息ない金額を定額で毎月支払っています。
親には内緒にしています。
カードを持たなくなり、この1年弱で120万くらいお金は貯まりました。(弁護士に毎月の支払いが減る分は必ず貯金するように言われました)

しかしこの1,2年の間に結婚するかもしれないのですが、相手には任意整理したことを、当然ながら話していません。
あと最低4,5年はローンは組めず、クレジットカードも作れません。
これからも貯金はどんどんして行きますが、いつかはバレるのかなと心配です。

自分が、または相手が任意整理をしている人と結婚した方はいらっしゃいますか?
やっぱりイヤですよね?
ちなみに、支払いはボーナス時や、残業が多かった月は多めに返しており、来年中には完済する可能性もあります。なので、結婚するなら完済してからにしたいですが。

ダラシない、こういう状況を作った私が悪いのですが、カードがなくても生活は十分できるし、お金を貯めていれば、何の不安もなく、平穏に生活できています。本当にあの時はバカだったなと今は思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/12/2110:17:15

女性なら結婚後は苗字が変わるし、借り入れするにも旦那名義で良いし

今までの行いを反省して改めてるなら良いのでは?

旦那になる方がブラックならかなり残念ですが気にする事では無いと思うよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/2112:45:49

ありがとうございます。
    今は全て現金で、でも一切無駄なものは買わなくなりましたので、かなりお金も貯まるようになりました。

今はカード社会なので、現金払いにしていたら(今となってはそれが当たり前と思いますが)、怪しまれないかと。

彼は住宅ローンや車のローン以外は現金主義です。私はあの時の精神的なしんどさを考えたら、もう2度と借金はしたくないので、これからも現金主義で行くつもりです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 12:06:22

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる