ここから本文です

陸釣りはライジャケなんていらないですよね? 僕は海に落ちることはないので問題...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2111:43:54

陸釣りはライジャケなんていらないですよね?
僕は海に落ちることはないので問題ないですが、海に落ちるバカには必要なんですかね?

閲覧数:
165
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/2112:32:37

鉄板のオカルトネタの中でもかなり駄作だなぁ
これじゃぁ釣れないよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 21:28:53

超釣れてワロタ
間違いだけど情けない奴晒すの面白いからベストアンサーあげる(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/12/2209:03:28

溺れることがない人は必要ないのは当たり前。 そんな当たり前の質問してくる人は海に落ちる人より知能低そうだけど・・・?

job********さん

2016/12/2208:33:11

【僕は海に落ちることはないので問題ないです】
どんな場所、状況で釣りをするか解りませんが、釣りは自然を相手にするものです。天気の急な変化等で波が大きくなります。私が釣りに行く三重県南部では低気圧が近づいて来た、風向きが北よりから南よりに変わった、波を抑えていた北西風が止んだ、等でウネリが発生します。ウネリの力はとても強いので貴方の釣り場にぶつかったウネリは上に上がってきます。そうやって自信過剰な釣り人は波にさらわれて迷惑を掛けるのです。波にさらわれた人は残念ながらお亡くなりになる方が多いです。ですからライフジャケットは着けましょう。できれば磯釣りで使用するような何もしなくても浮く物をお勧めします。ライフジャケットを
着けていても気を失ってしまい膨張させられずに亡くなった方もおられました。

sal********さん

2016/12/2205:56:20

そうだね時節柄シオジャケの方がいいよね。
でも君はもう既に落ちてるよね「暗黒面」に。


他地方ならともかく大阪なら「釣れてますか!?」と言って海に落とされるけど。
君なら落ちても良さそうだね。
陸釣りって・・・「愛の海」に落ちないでね、それは心配ないか!?

pan********さん

2016/12/2122:02:54

俺も陸っぱりだとライジャケ使わないですね~

ウェーディングでは使いますけどね~

kan********さん

2016/12/2120:22:24

万が一、海に落ちたときの自分を守る救命胴衣なんで、あなたが落ちて死ぬ間際に、俺がバカだつたと気付いたらいいと思います。遅いけど。