ここから本文です

博士後期課程満期退学ってすごいんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2114:02:22

博士後期課程満期退学ってすごいんですか?

すごいアホな奴が40代後半で東大の博士課程に入って、博士論文が通らないのは教授が意地悪だからだーと吠えていました。今奴は50歳代でタイの大学で1年契約更新の教師をしていますけど。

閲覧数:
1,859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/12/2510:08:32

> 博士後期課程満期退学ってすごいんですか?

いいえ。これだけでは「無能」だという烙印です。
だって論文も書けないか、書いても認められない
程なんですから。
ただ、その後、外国の大学で博士号を取った方は
当該「退学」を自慢するのが常ですけど。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/28 10:03:57

やはり。その人はキモいだけではなく言っていることがアホなので、おかしいと思っていました。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

社長さん

2016/12/2402:18:21

理系ならアホ
文系なら普通

smy********さん

2016/12/2120:14:38

別にすごくないけど、大学の専任は博士論文を書いていないと難しい場合がほとんど。

国内外問わず、大学で1年契約更新の教師をできているだけ良いのでは?