ここから本文です

ボルシア・ドルトムントって失点が多いですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2114:29:57

ボルシア・ドルトムントって失点が多いですよね?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syulassssさん

2016/12/2401:22:18

今季はフンメルスが抜けているのがなんだかんだ言って影響がデカい…
あとメンバーがちょこちょこ変わるんでチームとしての組織立った守備がイマイチ出来ていないのかな?と云う気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2016/12/2400:21:20

元々攻撃的なDFが多いですよね。

ギンターやピスチェクなどですか。

フンメルスは足が速ければボランチだったという位、
CBにしては攻撃的ですよね。後釜として取ったバルトラも
正直対人に弱すぎるし、フンメルスほどのキラーパスを出せていないです。

あとはGKですね。バイデンフェラーはおかげで大変な状況に置かれること
が多いが、優勝を目指すなら、あれを止めて欲しいなというシーンが
多い気がします。
ベテランでも安定感が今一つ。。左足しか使えないし。

ビュルキも素晴らしい活躍でしたが、優勝を目指すにはまだ何とも
言えないです。もっと成長してほしいなと思います。

nis********さん

2016/12/2310:24:55

守りの要であり、ドイツ代表のフンメルスが
バイエルンにいきましたからね。
ドルトだけでなく、どのチームでも
彼クラスが出ると守備力はガタ落ちになりますね。