ここから本文です

何度かここで質問させていただいていますが、私の母と友人の父が不倫しています。 ...

yny********さん

2016/12/2117:09:38

何度かここで質問させていただいていますが、私の母と友人の父が不倫しています。

先日、学校の帰りにその友人の家に行きました。友人も一緒にです。

しかし、友人の家には私の母がおり、友人の父親もいました。

友人は不倫のことを知らないので、「何で○○(私)のお母さんが家にいるの?かなり密着してるし…」と言うと、友人の父親は「付き合ってるから当たり前だろ」と普通に言いました。

当たり前ですが友人は唖然とし、それから2人と友人は口論になりました。
私は知っていたから黙っていたのですが、当然ですが「なぜ平然としていられるのか」と友人に言われました。

「前から知ってたから」と正直に言ってしまい、友人に「なんでやめさせないの」と責められました。その日はそれから2人と友人が口論を続けていたので、私は「帰るね」とだけ言い帰ってしまいました。

当たり前だと言われればそうなのかもしれませんが、次の日から友人に無視されてしまいます。
どうすれば許してもらえるでしょうか?

娘に対して平気で「不倫してる」と認めるような2人です。今までのことを考えたら、何を言っても無駄です。
でも、親のせいで友人と仲たがいするのだけは嫌です。
どうすればいいでしょうか?

補足話しかけても無視され、メッセージを送っても返事がありません。
私が親の不倫をやめさせることを諦めた理由を話したほうがいいのでしょうか?
そうなると友人をさらに傷つけてしまうと思って言えずにいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2209:28:46

あなたは、すでにたくさん苦しんでおられます。
お友達に、そのことを伝えたらいかがですか?

「私はとても悩み、苦しんできたの。
事実を知ったらあなたも苦しむと思って、言えなかった。
あなたの知らないうちに、別れて欲しいと、私なりに何とかしようとがんばったけれど、ダメだった」
って。

あなたは、全然悪くないです。
お友達は、ショック過ぎて、今は、あなたのことも受け入れられないのだと思います。
あなたとお友達には、幸せになってほしいです。

質問した人からのコメント

2016/12/27 12:59:22

友人のほうから謝ってくれました。
ショックすぎて冷静でいられなかったと言われました。私も知ったときの気持ちを伝え、諦めてしまった理由も少しだけ話しました。
友人はまだ気持ちを整理しきれていないようですが、なんとかこれからも普段通り過ごしていくことにしました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/12/2118:09:03

不倫を認めていたことに対して怒ってたのですよね?今までずっと悩んで困ってたって言えばいいでしょう。こんなので関係を拗らせたくないっていう想いを伝えましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる