ここから本文です

セゾンカードについて質問です。キャンペーンの誘惑に負けて同月に多重申し込み(キ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2122:54:17

セゾンカードについて質問です。キャンペーンの誘惑に負けて同月に多重申し込み(キャッシング枠0)をしてしまいました。はじめは1枚だけのつもりでしたが、他の提携カードも同キャンペーンを行

っていることを知り、2枚目、3枚目と申し込みをしました。ここまでは発行されました。さすがにこれ以上は…と思いましたが、4枚目を申し込みをしてしまい、ものの10分で否決のメールがきました。はっきり言って非常識な行いでしたが後悔先に立たずとしか言いようがありません。質問なのですが、今回の多重申込によるセゾン内での影響は何かありますか?例えば、カード更新の拒否やブラックリストにのるなど。ちなみにもともと所有していたセゾンカードが1枚あり支払いなどはしっかりしています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/12/2803:56:41

セゾンは、しっかりと利用している人には必ず更新します。

他社カードの多重申し込み状態ぐらいで、更新されないという
ことなど、まずありませんので、心配は無用です。

しかも4枚程度でしたら、全く問題はありません。

セゾンカード会員で更新されないのは、単なるカードコレクターで、
まったく利用せずに死蔵している人などです。

ここでセゾンの特徴を書きますと、既存のセゾン会員が、同じセゾン系の
カードを多重申し込みすることには、とても柔軟で、簡単に審査を
通してカードを発行するほどです。

逆に、セゾンへの新規申込者がその時、多重申し込みをしている
状態の場合は、高い確立で瞬殺です。

既存会員にはとても甘くて、新規申し込み者には厳しい対応をします。

さて、質問者さんは4枚目で否決されたということですが、3枚目の
申し込みから「多重申し込み」という人もいれば、10枚から
「多重申し込み」だという人もいて、それぞれ色んな意見がありますが、
申込者の属性によって、10枚以上申し込んでも、全て可決したりする
ものです。

因みに私事ですが、私はこの3ヶ月で22枚の申し込みをしました。

結果は14勝8敗でした。

10月中旬から11月中旬までは、連勝でしたが、9枚目あたりから、
否決と可決を繰り返し、最後の方は、やはり多重申し込みのせいか
否決が続きました。

半年待つか....と思いながらも、この年末、「今年最後の1枚、
最後に1勝したい」と思い、申し込んだのですが、これが可決。

13勝8敗だったのが14勝8敗の結果というわけです。

来年ですか?
そうですね、申し込み情報が消えるまで、半年間はおとなしく
していようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/28 15:03:59

詳しく解説していただきありがとうございました。まだ学生なので、少し心配になり質問させていただきました。セゾンは共通ポイントなので、どのカードもしっかりと利用していきたいと思います。丁寧な回答をありがとうございました。

「セゾンカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2016/12/2123:39:56

作ったカード全てちゃんと利用する事ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる