ここから本文です

【シャドウバース】こんにちは、只今ランクB2のカスみたいなやつですが少しばかり...

tem********さん

2016/12/2201:14:06

【シャドウバース】こんにちは、只今ランクB2のカスみたいなやつですが少しばかり愚痴らせてください...。

私は大体夜8~9時頃からシャドバを始めて12時30分に終わるようにしてるのですが、8~10時30分頃までエイラデッキが多すぎるような気がします...。(本当にそんな気がするだけかもしれないです)

ビジョップ全部が嫌いな訳では無いです。自分もビジョップ使いますので。(但し陽光サタン、兎ビジョップのみ)
ただエイラだけは本当に嫌なのです…。あとセラフも無理。エイラはまあ、勝てる場合もあるので良いのですが自分がアグロデッキ使ってる時に相手がエイラだともう泣けてきます。辛い。除去しても除去しても回復して体力も攻撃力も上がって本当に辛い。でもそんな糞エイラでもカードゲームしてる感があるので「次は絶対倒してやる!」という風に熱くなれるので良いのですがセラフは......カードゲームしてる感ないですよね、アレ。クソすぎません?まあ消滅すれば良いだけなのですが...。

対策は分かってるんです。ただもう本当にあのエイラセラフに何度泣いた事か...

私がエイラセラフに泣いたように、皆さんが相手に使われてすごく悲しくなったデッキは何ですか?それと相手と対戦してて「何このデッキ面白い!!よく思いついたなこんなの!?」というデッキはありますか?
良かったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2016/12/2214:19:48

マスター帯でミッドレンジ(アグロ寄り)ロイヤルを使ってますが、一番苦手、勝率が悪いデッキは・・・
ミッドレンジロイヤルです(笑)
超越や冥府とかが相手だと相性の関係なのか難なく勝てるんですが、
ロイヤルミラーとかほぼ腕と運の差なので、下手くそなぼくは運がよくないと勝てませんね。

「よくこんなの思いついたな」というデッキは超越ウィッチです。
フォロワー殴りゲーなのにフォロワーをほぼ出さずに呪文だけ唱えて最後に1,2体フォロワー出して勝利とか考えた人天才なんじゃないか?って思いますね。
パッと見は事故りそうなのにさほど事故せず8,9ターン目あたりに勝利確定できるとか・・・。

• 質問者

tem********さん

2016/12/2300:45:01

あー!すっごい分かります、私もランクマだけはロイヤル一筋で使ってるので相手もロイヤルだと腕と運次第で負けてしまうのも辛いですよね...(笑)

本当にそうだと思います、うまい人で7ターン目には超越してるひとも居るので怖いです...超越は本当に尊敬します

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2016/12/2221:50:30

こんばんは。C帯の雑魚です。自分エイラ使ってますが、確かにエイラビショップは流れに乗れればとんでもないことになりますが、手札が事故りやすいんですよ。こういう時に限ってロイジに6ターンキル。もれなくエクスキュージョンや変成が飛んでくる。

使われて嫌いなデッキというのは特にありませんが、サタンや冥府、あとは疾走で爆発されるのがイヤですね。フォルテとかフォルテとかフォルテとか。

珍しいデッキといえばさっき魔導雪だるまに初めて出会いました。ボコボコにされました。

まあエイラ使ってると対戦相手がすごい萎えてるのが伝わって来ます。教会の護り手12/12というバケモノが……

勝敗確認中

こんばんは。C帯の雑魚です。自分エイラ使ってますが、確かにエイラビショップは流れに乗れればとんでもないことになりま...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inv********さん

2016/12/2215:33:03

個人的にクソカードは冥府、セラフ、超越ですね。自分は冥府エルフ一筋なんですが、やはり冥府は壊れですね。コントロールデッキが可哀想……

面白いデッキは特にないかなー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbs********さん

2016/12/2211:39:28

エイラ、アグロヴァンプ、冥府エルフ、超越はしんでどうぞ
風神・オリヴィエ入りのミッドレンジウィッチが一番衝撃受けました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sig********さん

2016/12/2209:01:32

エイラ、超越は本当に嫌ですね。
超越、セラフ、冥府辺りが相手だとコントロールが息しないのが辛いです。
個人的に好きなデッキは兎型冥府ビショップ、ロックエルフ、レオニダスロイヤル辺りですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2016/12/2203:31:58

超越が1番嫌いです
完全に相手を見ずに自分の手札と戦ってるだけ
おかげでコンロールデッキはほとんど死んでる

アグロウィッチと戦うと他のアグロ系と違ってすげーって思うことがよくある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる