ここから本文です

僕は、中学三年生で、受験生の冬休みの良い過ごし方を、詳しく教えて下さい。 お...

hif********さん

2016/12/2201:53:23

僕は、中学三年生で、受験生の冬休みの良い過ごし方を、詳しく教えて下さい。
お願いします。

補足1日の勉強時間の平均も教えて下さると、とてもありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sc1********さん

編集あり2016/12/2203:44:19

冬季集中講座に行きましょう。
冬でグンと差がつきます。

私が中3のとき冬は一日12時間していた記憶があります…
まあコツコツしていなかったのもありますが。
とにかく部活と同じように、勉強も毎日やってできるものも2日くらい休んだらなまるものです。お正月も気を抜かずに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「受験生 冬休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

リクエストマッチ

2016/12/2211:48:39

時間ではなく集中力の問題です。
既に遅きに失した感は否めませんから勉強以上に体調管理が重要なのですが‥‥

先ずは絶対的に集中出来る環境整備が不可欠です。
テレビ、ラジオ、携帯、ゲーム全てをシャットアウトして勉強だけに集中する環境です。
妄想も含めて一切排除する事が最も大切なのです。

貴方の学力や志望校の偏差値などが不明ですから一般論ですが、朝でも夜でも両方でも開始時刻を決めた上で勉強に集中する事で効率的に進める事が可能です。
ストイックな迄に自己管理を徹底して集中すれば成績の向上も大いに期待出来ます。