ここから本文です

pythonでwebページからphpやjavascriptなどのスクリプト言語のバージョンをスクレ...

kan********さん

2016/12/2910:00:06

pythonでwebページからphpやjavascriptなどのスクリプト言語のバージョンをスクレイピングするにはどうすればいいのでしょうか?

例のプログラムを作成して頂ければと思います。

補足レスポンスヘッダに載っているx-powered-byの部分にあるようなphp○,○○の部分のスクレイピングしたいです。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

4K170さん

2017/1/323:50:40

x-powered-byはほとんどの確率でセキュリティ上隠してるところが多いです。

集める目的は知りませんがサンプルを書いてみました。


# -*- coding: utf-8 -*-
import requests

data = requests.get("http://yahoo.co.jp/")

if "X-Powered-By" in data.headers:
print data.headers["X-Powered-By"]
else:
print "公開されていません。"

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/12/2918:50:36

スクレイピングって要するにこういうことですよね。
該当のwebページにアクセスする。ソースコードを取得。
ソースコードから特定のテキストを抜き出す。こんだけです。