ここから本文です

トリュフについて教えて下さい。 先日、初めて黒トリュフを食べたのですが、それ...

yur********さん

2016/12/2214:11:53

トリュフについて教えて下さい。
先日、初めて黒トリュフを食べたのですが、それが美味しかったのか?そうでない物だったのかが分かりません。
スライスしたもので食感は、湿気たアーモンドス

ライスの様な食感で、味は殆どなく僅かにまろやかな甘い香りがする位でした。嗅覚は人並み以上にある方ですが、とにかく「味、香りが無い」というのが正直な感想です。これが一般的なトリュフなのか、教えて下さい。
因みに、食べたのは1,500円のエビクリームパスタの上にのったトリュフです。

閲覧数:
1,361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2016/12/2214:45:49

トリュフはあんまり味はしないはずですよ。
香りを楽しむだけの添え物ですから。

輸入品の場合、空輸する際に品質が落ちやすいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2016/12/2220:04:32

それは…「腐った鯛」以下のモノです。

pon********さん

2016/12/2214:22:28

香りはあるはずです。
ないなら、ソアクヒンノ乾燥品なのかなと思います。