ここから本文です

不覚にも余所見をしており、前の車スレスレにキュッと止まってしまいました。

y74********さん

2016/12/2222:14:49

不覚にも余所見をしており、前の車スレスレにキュッと止まってしまいました。

衝撃は無かったのですが、コツンっとでも当たったか否か確認とれずモヤモヤしております。

ドラレコを着けておらず正確なナンバーが不明で、4桁の数字は覚えているのですが順番が微妙です。
車種が分からないのですが、警察に、「ホンダで白色の車。ナンバーがコレかコレ。」
という風に伝えて御本人を探して頂けるものなのでしょうか??

赤信号で停まっていた時だったので、降りて確認をしようとしたのですが、グズグズしてる内に青に変わり……
その後、何個か信号はあったのですが黄色→赤に代わる瞬間で私が停まり、前の車は走り去ってしまいました。

後から発覚した場合、罪が重くなったりしますか??

当たっていたのならきちんとお詫びをしたいです。
当たってないのなら良いのですが、モヤモヤもどかしいのでハッキリさせたい!

因みに私の車は外車で頑丈なのかな…
凹みなど傷はありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/12/2307:12:27

正確にわからなければ無理ですね

4桁が正確にわかったとしても、運輸支局・分類・ひらがなまで合わせないと、車種判別も出来ていないようじゃ無理です

警察も暇じゃありません

事実が存在するか否かもわかしませんし、相手が衝撃や音を感じていないのですから、もうお忘れになられたらいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2016/12/29 09:09:55

あれから何も起こらないですし、忘れる事にします!
ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる