ここから本文です

国産の量産車で「タイヤの扁平が高いのは 35」ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2316:37:48

国産の量産車で「タイヤの扁平が高いのは 35」ですか?

閲覧数:
142
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2016/12/2319:27:55

カタログモデルには30もありましたね。

★レクサス・LFA リアタイヤ:305/30R20
★ホンダ・NSX リアタイヤ:295/30R20

ただし,LFAは限定でしたし,NSXはこれから販売ですね。

★日産・GT-R リアタイヤ:285/35R20
★日産・フェアレディZニスモ リアタイヤ:285/35R19

★レクサス・RC-F リアタイヤ:275/35R19
★レクサス・GS-R:275/35ZR19
★レクサス・IS-F リアタイヤ:255/35R19

これらは量産モデルと言ってもいいですかね。
全部35タイヤです。

カタログモデルには30もありましたね。

★レクサス・LFA リアタイヤ:305/30R20...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2016/12/2321:22:51

扁平率が低いタイヤは高価格で乗り味が固いから困るよ。

moo********さん

2016/12/2319:32:06

扁平率が35だと低扁平タイヤという事になり通常は低いと表現します。
逆に扁平率は65とか70とかになると高いと表現しますよ。

そして値段が高いのは低扁平タイヤになるので35だと高い部類に入るかと思います。
また扁平率が低いという事で空気圧は高めの設定になりますね。

f_3********さん

2016/12/2318:49:45

超扁平タイヤに成る35は本来はハイパフォーマンスカーの為に開発されたサイズだが最近はタイヤメーカーが細いくせに40/35/30等の全く意味の無い超扁平タイヤを売るもんだからミニバン等のファミリーカーでも乗り心地を悪化させて足回りやボディを痛めて車の寿命を短くしてるだけなのにアホ!みたいに超扁平タイヤを履いてる無知な馬鹿が増えたから其なりには装着率が上がって来てるんじゃねーかな?

hab********さん

2016/12/2317:06:46

①『35は偏平率は低いですか?』
②『偏平率35は国産車での装着率は高いですか?』

どちらでしょうか?

①なら低いです。
偏平率は30~80辺りまである筈。
車種にもよりますが、大抵は60~65が多い感じがします。
スポーティモデルになると45~55辺り。
スポーツカーだと35や40とか装着しています。

②装着率は低いです。

mak********さん

2016/12/2316:51:58

低いの間違いではないかい