ここから本文です

中華航空は以遠権を与えられていたのですか?台北~羽田~米国という路線の昔のCMを...

sha********さん

2016/12/2318:30:39

中華航空は以遠権を与えられていたのですか?台北~羽田~米国という路線の昔のCMを見たのですが。

補足以遠権はパンナムとノースウェストにしか与えられなかったのではないですか?今は買収したユナイテッドとデルタですが。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

2016/12/2318:47:59

今でも与えられています。台北桃園~成田~ホノルルという便があります。

以遠権が認められるか否か、以遠権自体は、その航空会社がそこへ路線をすでに就航しており、仮に以遠権が認められれば経由地としたい就航先のある国の政府との交渉次第ですから、その国が認めればそれで済む話です。国と国のパワーバランスが絡む問題でもありますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/12/2320:54:53

中華は今でも東京ホノルル飛んでます。

shi********さん

2016/12/2319:08:04

SQ、TG、PR、MHも成田経由で北米路線があります(一部はありました)ので、特別なことではありませんね。