ここから本文です

艦艇ずきの皆さんへ質問。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2318:33:02

艦艇ずきの皆さんへ質問。

皆さんは航空母艦の中でどれがすきですか?
ちなみに私は龍鳳がすきです。
海外のはレキシントン級がしきですね。


質問2

イギリスやイタリア、ソ連は空母をもっていましたか?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2016/12/3010:13:38

転覆しそうでしない「龍驤」に萌えます。
小さい船体にでっかい重箱を乗せたような
アンバランス感がすばらしい。


質問2
第二次大戦までであればこの中では
イギリス、となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lom********さん

2016/12/2523:16:09

日本空母の完成形、翔鶴と瑞鶴です

mur********さん

2016/12/2523:00:07

軽空母でも緒戦からレイテまで頑張った「瑞鳳」です。

st_********さん

2016/12/2421:17:11

イギリスはハーミーズやイラストリアス、ヒューリアスなどの空母を保有していました。ソ連は第二次大戦でも戦後も空母を保有していません。
キーロフ級なんかは重航空巡洋艦であって空母ではないので。

har********さん

2016/12/2320:26:33

「祥鳳」日本の喪失空母第一号ですが、珊瑚海海戦でエンタ-プライスとレキシントンの攻撃を引き付け、結果的に、翔鶴と瑞鶴の戦いを援護した事でしょう。アメリカはこの1万トン空母撃沈に多量の弾薬を使ったので2空母同士の決戦時に不安が残ったようです。

イギリスは開戦時は空母は11隻その後7隻
護衛空母は44隻

フランスは空母1隻

イタリアは未成空母1隻

ドイツは未成空母3隻

ソ連は無し

と言うところです。

zai********さん

2016/12/2319:54:53

瑞鶴が好きです!
イタリアは建造計画はありましたが、ww2時は結局技術的に困難で頓挫しました。
ソ連もまだ建造できていませんでした。
イギリスは第一次世界大戦からの空母大国です。