ここから本文です

東京経済大学と関東学院大学の経済・経営学部を希望しています。 最近、文東関神?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2322:04:14

東京経済大学と関東学院大学の経済・経営学部を希望しています。
最近、文東関神?

などと括られているみたいであり有望と聞いているみたいですね。
レベルも同じくらいだと思いますしこれから両大学は伸びていきますか?

閲覧数:
864
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2016/12/2600:51:57

東京経済大学は日東駒専レベルなので、関東学院大学とは一緒にしないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2016/12/2710:44:21

大学が伸びるって?自分が伸びていい大学入ろうよ。

abc********さん

2016/12/2420:22:41

経済、経営でみると両大学には偏差値が10以上も差があります。
それを同じくらいとみるかは自由です。

hke********さん

2016/12/2403:31:34

関東学院経済学部の去年の一般入試合計の倍率は1.3倍ですが東京経済大学経済学部の場合は3.1倍ですのでレベルが同じだと思って受験すると東京経済大学には合格できないと思います。

chi********さん

2016/12/2400:57:26

気が付いてる?東京経済のコミュニケーションって事実上の社会学部なんだけど、関東学院の社会学部と偏差値一緒なんだよね。42.5なんです。

関東学院ってね・・・経済・経営・法の3バカさえどうにかすれば25年前のように日東駒専一歩手前扱いに戻りますよ。今ねえ、この知恵袋でさんざんいじられてる大学なんですけど、それは裏を返せばそれだけ脅威ということです。ただし大学を法・経済学部でしか見ない高校生にとって関東学院は「Fランク大」に見えるのもまた事実です。関東学院の中枢は表面工学と建築と栄養にあるんです。要は理系の大学なんです。関東学院は文系学部の定員さえ削れば化けます。
関東はスポーツの大学なんだからスポーツ科学部作ればいいのにっていつも思います。ましてスポーツ用品なんて表面工学の塊じゃないですか。

pcy********さん

2016/12/2400:46:56

伸びて行く大学だと思いますよ!