ここから本文です

iphone7simフリー

woozdbさん

2016/12/2323:25:22

iphone7simフリー

端末持っています
格安simカード使うなら、
どれが一番お得ですか
電話あまりしない方です
家と職場WIFIあります。
月3GBあれば 十分足りると思います。
通信速度、安定性、料金などから考えると
nuroモバイル、biccamera sim
ocn モバイルone Yモバイル
どれが一番おすすめですか、
ちなみに 大阪中央区浪速区在住です。
詳しい方 教えて 頂けませんか

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2401:50:11

>>nuroモバイル、biccamera sim
ocn モバイルone Yモバイル

この3社の選択肢であれば、あくまでも個人的には「BIC SIM」一択になりそうです。

今は解りませんが、、、あくまでも過去の経験上、0SIM、OCNモバイルONEには速度が遅くてあまり良い思いでが無かったので(笑

この2社に比べたらIIJmioの快適度と言ったら「素晴らしい」の一言でした。

ただし、あくまでも自分は過去の状況しか解らないので参考になるかは解りませんが・・・

現在はワイモバイルで満足しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceeda4528さん

2016/12/2409:26:21

私はワイモバイルとSIMフリーのiPhone7の組み合わせで使っています。
まず、質問に出た会社の中でワイモバイルだけはソフトバンクが運営する直接ブランドになります。
よって分類ではキャリアと同じジャンルになるので速度面では、世の中のほかの会社は勝てません。
それだけキャリアとMVNOには速度差があります。
またトラフィックに関してもキャリアとMVNOの差は歴然。
こちらは安定度にかかわりますが、ワイモバイルの安定度はずば抜けています。
安定度、速度を求めるならばキャリアしかありません。
そのための値段です。

ワイモバイル以外の三社だと、IIJを使うBICSIMですかね。
IIJは技術で信頼の置けるかいしゃ。
老舗で国内ではかなりメジャーな会社なんですが、意外としられてませんね。

0SIMは評判良くないですね。
値段のせいで人が集まりすぎて、万年速度低下が激しいと聞いています。
OCNは実際に使ったことがありますが、速度が全く出なかった。
ただ安定感は抜群でしたね。
遅いけど、時間帯によって急激に遅くなったり速くなったりの波がち小さかったとかんじました。

mambooyhさん

2016/12/2403:45:05

この中ならBICSIMかなと思います。
Ymobileは通話もする人向けのものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2016/12/2323:37:28

通信速度、安定性で選ぶなら「Yモバイル」ですね。無料通話付きのプランしか選択できないので多少割高になりますが。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/21/news143.html
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。