ここから本文です

旧帝大 早慶上智 march 関関同立

アバター

ID非公開さん

2016/12/2411:40:58

旧帝大 早慶上智 march 関関同立

日東駒専 さんきんこうりゅう....
とかの中で
奇問 が多く出題されるのはどこですか?

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/12/2508:22:44

京大は「基本的問題なのに難易度が非常に高い」というものを出題した事がある。この非常に短い問題が有名 → tan1°は有理数か

東大は数学で、皆が砕け散るような難問を出したことがあったはず。

早稲田は物理で高校の範囲を逸脱する問題を見た。ただし、設問がヒントになっているので、考えると解ける。

「奇問」に分類されるような問題は、みんな解けないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veh********さん

編集あり2016/12/3012:46:22

早慶です。MARCH、関関同立の最難関、そして旧帝は普通の難問を出題します。

ele********さん

2016/12/2815:59:45

東大理系数学、英語(英作文)
京大文系、理系数学
一橋の文系数学(整数問題)
慶応の英語(英作文)、小論文(学部による)
早稲田の国語、地歴公民

くらいですかね。
その他の旧帝大やMARCHは教科書に毛が生えたくらいの問題しか出ませんので。

yoh********さん

2016/12/2510:26:51

早慶上の日本史と世界史は奇問がとても多いです。正解しなくても合格できます。

log********さん

2016/12/2421:17:12

国立大では奇問はあまり出題されないです。やはり、私立大の方が奇問が多いです。特に、早慶上智は難関ということもあり、難問・奇問が出題されます。

kwa********さん

2016/12/2417:14:42

文系でしたので理系のことはさっぱりですがmarch 関関同立以上はちらほら現れてきます。