ここから本文です

四川省の地震に、自衛隊派遣を反対する中国国民に、今度は民間機の活用? 何故日...

nou********さん

2008/5/3011:59:15

四川省の地震に、自衛隊派遣を反対する中国国民に、今度は民間機の活用?
何故日本はそこまでして援助しなければならないのでしょうか?

岐阜新聞 中国・四川大地震:自衛隊機派遣、当面見送り 民間機活用を検討--両政府 - 5時間前

政府は民間機での輸送を検討している。 テントや毛布の提供は、中国側が要請してきた。その際、自衛隊の輸送機で救援物資を ... 輸送機で陸上自衛隊が備蓄している毛布約4000枚とテント約200張りを、空自小牧基地(愛知県)から、四川省の成都に ...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2008/5/3012:06:26

あなたとほぼ同じ質問をしたものです。
あなたのご意見に賛同します。

ふざけるな!と言いたいです。

片一方で大災害を蒙っておきながら、もう片方でオリンピックでドンチャン騒ぎをしようって言う国家が、どうして支援物資を要請しながら提供国に輸送させるのか!
どうしてこの燃料費の高いときに輸送費用を善意提供国に持たせようと言うのか、キチガイ沙汰としか思えません。

質問した人からのコメント

2008/6/6 19:08:01

ご回答有難う御座います。私と同じように感じてくださったそうで、汚い言葉も使っていないし、この方をBAに。
皆さん、いろいろご意見がおありだそうです。色々お寄せくださり有難う御座いました。本当に感謝申し上げます。

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2008/5/3017:02:23

中国は大震災にあって大変な状況だから助けてほしいわけですよね??

それで日本は助けてあげるのに、、どうして軍用機じゃいやだ。民間機にしろとか、、
わがままいっている場合じゃねーだろうと言うんだよな。。

そんなわがままを言える余裕があるなら、中国全土が被災したわけではないんだから、、北京とか中国のほかの都市から支援してもらえば、、と思う、そこまでして支援する必要もないし、、いつまでも過去のことで文句をつけて来る中国って本当に大嫌い、、イラつく国だよな、、 北京でもテントくらいは数千万張りとか用意できるだろ、。、助けてもらえるのだからあれいやだとか、ガタガタ文句つけてくるなよといいたいね。アホだな、このクソ中国は、、

dep********さん

2008/5/3013:17:31

運ぶだけなら民間機でもできる以上、相手の心情を配慮してもバチ当たらんよ。

san********さん

2008/5/3012:13:35

ご存知かもしれませんが、中国国民が日本の自衛隊派遣を反対する理由は、過去に中国人に対して日本軍がとても残酷な事をしたからです。
それ故に、中国人は、日本の軍隊もどき(自衛隊)を目にするのも嫌で、ましてや、中国の地に降り立たせるなんて、絶対いやという気持ちは理解できるでしょう。中国人にそう思われても、それはしかたがない事です。

しかし、そういう日本に対してでも、中国政府は、助けを求めなければ、どうにもならないくらい切羽詰まっているという事です。

そういう状況で、中国を見てみぬふりにはできないので、やはり、助けてあげるべきでしょう。

gum********さん

2008/5/3012:06:12

民間機のチャーターするコストがかかり過ぎそうでイヤですね。
中国の国民感情を意識するとやはり自衛隊機はいかがとも思いますし。

でも、なぜ中国のエアラインは自分から立候補してでも運搬に携わらないのですかね?
中国のエアラインであれば輸送コストも国民感情もクリアできるのに。

hor********さん

2008/5/3012:05:10

民間機でも何ででも早く送って上げるべきです。
言いたい事はその後ででも言えますので其処で言いましょう。
まづは早くです・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる