ここから本文です

明日京都とにぶらり旅を友だちとしようと計画しているんですけど、どういう所がい...

chi********さん

2016/12/2420:16:00

明日京都とにぶらり旅を友だちとしようと計画しているんですけど、どういう所がいいのかよく分からなくて……どこがおすすめの所ありますか?お昼から行って夕方には帰りたいです。時間がそれくらいしか取れなくて...

京都らしい街並みとか神社とか言ってみたいです!
教えてください!!

補足明日行きたいので出来たら早めに教えて欲しいです!

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/12/2501:14:41

京都らしい町並みといえば 祇園花見小路 でしょう。
そこから 安井金比羅宮 八坂神社はすぐ近く。

その辺の山際には 知恩院 高台寺、清水寺など観光寺院が目白押し
散策は 八坂の塔もあり 京都らしい道筋です。
欠点は 外国人観光客が めちゃくちゃ多く騒がしいこと。

この辺をぐるぐる歩いていれば 半日はすぎてしまいます。

最寄りの駅は 京阪電鉄「祇園四条」。または阪急の終点「河原町」駅です

JR京都駅がスタートなら、市バス100号銀閣寺行か 206号百万遍・北大路行きで、「祇園」(ぎおん)で下車します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/12/2505:59:37

「ぶらり旅」なら目的地を決めずにぶらぶらと歩き回ったら良いかと思います。観光地としての京都ではなく,生活の街としての京都を見つけられるかもしれませんよ。

cze********さん

2016/12/2505:51:27

観光地のことはすでに回答がついているので省略。折角なので、一乗寺へ行ってラーメン屋の「はしご」をしてみたら・・・?

https://matome.naver.jp/odai/2141865747060189201

駅伝のための交通規制に注意!

hen********さん

2016/12/2422:15:47

東福寺、霊山歴史館とか
お土産は幽霊子育飴がお勧め