ここから本文です

バイト先に好きな男の人が居ます。 でも、シフトがかぶらなくて2か月に1度ぐらい...

fuwasora01さん

2016/12/3123:00:04

バイト先に好きな男の人が居ます。
でも、シフトがかぶらなくて2か月に1度ぐらいしか会えなくて、次いつ会えるかわかりません。

まともに喋ったのは2回です。(今までバイトで会ったのは6回

ぐらいです。)
彼はすごい人見知りで、男女問わずあんま喋らないので、そのまともに喋った2回で私の存在は確実に認識してもらえたと思うし、まともに喋った女子として認識されたと思います。(まともに喋ったと言っても、学部は何ですか?とか家はちかいんですか?とかです…。)

彼は2個上で、来年4年生で就活なのであんまバイトに来ないんじゃないかと思っています。ただでさえ会う機会が全然ないのにこれ以上会えないと本当にどうにもできません。なので次会えたら何か行動を起こしたいです。
連絡先は知らないのでLINEを知りたいけど、お互い携帯を持っているタイミングは全然ないし(2人っきりになれない)、お互いに恥ずかしがりで他人の目を気にしてしまいます。
そして、LINEは知りたいけど、それ以外に何か攻める方法があればいいなあと思います。

どうしたらいいですか?
彼女いますか?って直球で聞いたら、この人自分のこと好きなのかなって思われちゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/122:21:35

「ふだんあまりシフトかぶらないですし、もうすぐ卒業されるというので、就職活動や3~4年生の勉強の内容など、少しでもお話しを聞けたらと思うので、お食事でもいかがですか」といった具合に、口実をつけて誘ってみましょう。最初はカフェ、だんだんレストランといった具合に、スモールステップで回数をかさねてみる作戦です。どうでしょうか!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf172514さん

2017/1/405:51:54

好きな先輩との事で、今後はどうなるのか?等でしたら

私がカテマスをし続けているカテで、質問をして下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。