ここから本文です

室内でできるエアーガンを使った遊びを教えてください!

イコアさん

2008/5/3015:07:45

室内でできるエアーガンを使った遊びを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swc********さん

2008/6/101:03:05

私は正直銃を弄ってるのが一番楽しいのですが、一応例をご紹介します。

・プリンキング
撃つための的をおいて、それをひたすら撃つ遊び方です。
狭い部屋でもできるので、室内で最もメジャーな遊び方というとこれかもしれません。
マルイ製のエアガンとかによく入っているターゲットシートを用いてもいいでしょう。
的を数個用意して何秒で全部倒せるか、また何発で倒せるか、何発連続で当てられたかなど
様々なルールを設定してもいいと思います。
ですがこの遊び方の場合、広い屋外と違って狭い屋内で遊ぶことになるので、
それだけ兆弾や兆弾による物の破壊が心配されます。遊ぶ時はゴーグルを着用し、
兆弾しないような環境を整えたりすることをお勧めします。

・CQB
もはやサバゲーの域ですが・・・。CQBは屋内など敵との距離が近い戦闘のことを指します。
サバイバルゲームというと広い平原や山でやるイメージがありますが、最近は大規模な屋内
フィールドでCQB戦をやることもあるそうです。私自身はサバゲーをやったことがないのですが・・・。
あらかじめ部屋に的を置いておき、実際に突入して(笑)的に正確に当てたりする等々・・・。
YouTube等で実際の戦闘の様子を見て参考にするのもいいでしょう。
しかしこの遊び方の場合、プリンキング以上に兆弾とか物の破壊が心配されるので
それについての配慮と、うっかり同居人や近隣の人に見られると白い目で見られる可能性が大(笑)なのでその辺も
気をつけなくてはいけません。
これは私の主観ですが、正直弾は撃たなくても銃持って突入するだけでも結構楽しいので(笑)
その辺も工夫してみるといいと思います。

まぁ遊び方は想像力次第で無限大に広がりますので、色々試してみるのが一番です。
また繰り返しになりますが、兆弾とそれによる物の破壊、あと他人からの視線(笑)にはくれぐれもお気をつけください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2008/6/201:15:52

お座敷シューターであれば、やはりプリンキングでしょうね。
ただし結構な奥行きがないと面白くありません。
それか早抜きや早撃ちをやってみるとか、ガンプレイ(指で銃をくるくる回すあれです)なんかもお勧めです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる