ここから本文です

はじめまして。 遊戯王のデッキ構築についての質問です。 私はGX世代なのですが...

ouz********さん

2016/12/2510:11:47

はじめまして。
遊戯王のデッキ構築についての質問です。
私はGX世代なのですが、最近また遊戯王を始めましてE・HEROでデッキを組んでいます。
ファン要素そこそこに勝てるデッキを組めれば

と思って構築してみたので、もしよければアドバイスをお願いします。

デッキ合計40枚(エクストラ15枚)
モンスター(14)
(下級)(10)
フェザーマン×1
バーストレディー×1
スパークマン×1
バブルマン×1
エアーマン×1
シャドーミスト×1
ブレイズマン×1
キャプテンゴールド×1
プリズマー×1
沼地の魔神王×1
(上級)(4)
ネオス×1
オネスティネオス×1
ネクロダークマン×1
エッジマン×1

魔法(20)
融合×2
ミラクルヒュージョン×2
平行世界融合×1
超融合×1
融合回収×1
マスクチェンジ×2
マスクチェンジセカンド×1
マスクチャージ×1
ヒーローアライブ×1
ヒーローズボンド×1
ホープオブフィフス×1
エマージェンシコール×3
増援×1
死者蘇生×1
スカイスクレイパー×1

罠(6)
神の宣告×1
ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×1
リビングデッドの呼び声×3

エクストラ(15)
フレイムウィングマン×1
シャイニングフレアウィングマン×1
レインボーネオス×1
ザ・コア×1
ノヴァマスター×1
アブソルートゼロ×1
ガイア×1
グレートトルネード×1
ザシャイニング×1
エスクリダオ×1
ダークロウ×1
アシッド×1
ダイアン×1
カミカゼ×1
光牙×1

補足追加ですが、千葉県の中央区周辺に住んで居るのですが、成人男性2人でも入りやすいデュエルスペースを知っている方居ましたら教えて下さい。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2016/12/2621:37:00

今の環境だとLP8000でもワンターンキルが当たり前になってきているので、ファンデッキだとまず勝てません。

HEROデッキもネオスを主軸とするのか、シャドーミストを主軸にするのかで、変わってきます。

↑の2つだとシャドーミスト主軸のM・HEROデッキの方が展開力はあります。

その場合、デッキに入れるモンスターは
・シャドーミスト
・ブレイズマン
・エアーマン
・バブルマン×3
・ゴブリンバーグ×2
・ブリキンギョ×2
の10枚前後で十分です。

質問者のE・HEROデッキだと確実に手札事故が起きたり、デッキ自体が回らないので、どのカードも殆ど1枚構成っていうのは無理だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfc********さん

編集あり2016/12/2604:49:58

ファン要素ってのはウィングマンとか出さないといけないって縛りならアドバイスしかねるけど、普通に戦えるようにするのなら、ヒーローはシャドーミスト、バブルマン、エアーマン、ブレイズマンだけに絞った方がいい。
ファンデッキ以前に中々回らなくて事故率ばっか高いとおもうから使っていて楽しくないと思うよ