ここから本文です

ゆうメールで荷物が届いたのですが、中身が見えない状態で届きました。 ゆうメー...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2512:43:12

ゆうメールで荷物が届いたのですが、中身が見えない状態で届きました。
ゆうメールは中身が見える状態じゃないと発送できないと思っていたのですが、できるのですか?

今度、私自身もゆうメールで発送してみたいと思っているのですが、ゆうメールはよくわかりません。教えて下さいm(__)m
中身が見えるように梱包するのって難しいので、できるのなら有難いですが…

閲覧数:
570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2016/12/2512:47:13

封を開けた状態で、郵便局の窓口に持って行って
局員さんに中を見せてから、封をすれば
中が見えない状態で送れますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/25 12:59:01

そうなんですか!!!
中身見せないといけない…と思い込んでいました。
今度さっそくゆうメールで発送してみます^^

回答して下さった方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_k********さん

2016/12/2512:49:03

原則として、中身が見える状態にする必要があります。
穴を開けるとか、透明な部分を作るとか。

ただし、郵便局員に中身を確認してもらって封詰めする場合は、この限りではありません。