ここから本文です

紙焼きの写真をデジタル化しようとスキャナーで撮り込んだところ、ほこりが目立ち...

mmr********さん

2016/12/2513:13:29

紙焼きの写真をデジタル化しようとスキャナーで撮り込んだところ、ほこりが目立ちます。ブロワーでほこりを飛ばし、ブラシでほこりを払っても、どうしても1つはほこりがついてしまいます。

ほこりをつかずにスキャンできなないのでしょうか?あとスキャナーの蓋側に静電気のせいか、ほこりがつきます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

リクエストマッチ

2016/12/2513:40:32

静電気除去の効果のある、画面クリーナーなどを使ってみられてはどうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/ROGGE-325180-DUO-Clean-Travel/dp/B000I2JS0...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raw********さん

2016/12/2513:51:43

スキャナーのふたとかでしょうね。