ここから本文です

死刑執行の時に、死刑囚が、「うわぁ~死にたくな~い。助けてくれ~。」と泣き叫...

shi********さん

2016/12/2514:02:58

死刑執行の時に、死刑囚が、「うわぁ~死にたくな~い。助けてくれ~。」と泣き叫んでも、死刑は中止になりませんか

閲覧数:
11,501
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/12/2514:04:24

なりませんし、なってはいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2017/1/121:53:48

無理だなですね。死刑執行なる印を押された時点で無理です。
その為の法律ですから❗

tam********さん

2017/1/121:34:30

死刑執行の前に囚人が泣きわめくのは珍しくないそうです。死の恐怖
に耐えられず頭がおかしく成る方も大勢いるそうです。

処刑が本人に伝えられるのは、当日の朝10時頃だそうです。囚人が暴
れたら看守達が手を押さえ足を掴み抱え上げ、引きずって小便を垂らし
ながら死刑執行室に運んでいくんです。

法務大臣の死刑執行命令書が刑務所に届けば、後はやるしかないんで刑
務所長以下関係者も内心では嫌でしょうが、それが仕事なんですよ~

kum********さん

2017/1/115:07:53

中には冤罪の人もいるでしょうから、そうゆう人もいるでしょうね。
国家権力には敵わない。

aka********さん

2016/12/3119:38:31

警察官が、死刑の執行をする等とさも見て知っているかのように言っている方がいますね。どんなもんでしょうね。死刑の執行は、拘置所や刑務所の刑務官の方々ではないのでしょうかね。

mrm********さん

2016/12/3109:23:55

>死刑執行の時に、死刑囚が、「うわぁ~死にたくな~い。助ケてくれ~。」
と泣き叫ぶ

そんなヤツおらんやろ。