ここから本文です

マウスに飲み物をこぼしてしまいました。 光学式です。急に動きが変になって勝手...

アバター

ID非公開さん

2008/5/3017:34:24

マウスに飲み物をこぼしてしまいました。
光学式です。急に動きが変になって勝手に動きだしてしまいます。去年買ったので出来れば
買い換えたくないんですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2008/5/3017:36:45

とりあえず電気屋さんに、一度相談してもてはいかがでしょうか?
素人が何かすると、さらに悪化する可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2008/5/3017:44:09

洗剤を溶かした水に浸けて良く振り洗いをします。
絶対に内部を明けてはいけません。
最後に清水につけて良く洗剤を落とします。

その後日光に当てて乾燥させます。
これでPCに接続して動作を見ます。
正しく動作すれば良いですが動きが悪ければ再度乾燥して動作を見て動作が元に戻るまで乾燥させます。
幾ら乾燥させても動作が元に戻らなければ買い換えるしか方法が在りません。

a55********さん

2008/5/3017:44:08

去年買ったのならまだ保証期間内じゃないの?

後は!電気屋じゃなくて買ったお店かPCショップに
持って行って相談するしかないね!!

買い換えた方が早いと思うけど・・・・・・